SSブログ

第288ステージ~狛犬道中膝栗毛 前編 [ジャンク?フード]

「何ってネコ耳だけど??」
なんかスゴイことになってますね、「けいおん」。
なんでもけいおんに影響されて楽器を始める人が続出だそうで・・・
・・・いくらなんでも影響され過ぎでしょ(笑)
かくいう私も毎週楽しみに見せてもらっていますが、いやぁ見事にハマってます。
初回を見た時から作り手側の戦略はわかってたんですよ。
それぞれのキャラをどう押していくか、みたいな。
それをわかっていながらも・・・見事にヤラれました・・・(笑)
これが京アニのスゴさなのか・・・(笑)
元々音楽にはほとんど興味はありませんが、やっぱり一番の要因は「声」だと思われます。
最近声にやられること多いんですよね・・・釘宮さんとか(笑)
特に主人公の唯には見事にしてやられてます・・・
CMの「さぁ?」と「ほぅ」は永久保存ですな(汗)
そうそう、音楽と言えば先日オブ犬と日本各地を掛け回った時(笑)こんなものを見付けました。
DSCF0787.JPG
 DSCF0787a.JPG
さすが都内の一等地!!(笑)
ピアノでもなく、はたまたバイオリンでもなく、ハープ
やっぱ都内は違うぜ・・・
この際けいおんに影響されたことにしてハープ始めてみるのも一興だな(笑)
と言う訳で?この日もオブ犬といろいろと歩き回ってきました。
疲れた・・・お互い若くないな(汗)



2009年5月30日(土)

前回も書きましたが、とにかく疲れ切って迎えた休み。
平日普段朝起きるのは6:30~7:00なんですが、この日は休みなのに6時起き。
ツラい、ツラ過ぎる・・・(汗)
とか言って、この時間に起きる理由を作ったのは何を隠そう自分自身なんですが・・・
しかも当初はさらに早く起きる予定でしたが、それをオブ犬が諫めてくれました(笑)
と言う訳で、7時くらいに川越を出発!
いろいろ乗り継いで、

DSCF0921.JPG DSCF0921a.JPG
8:30過ぎ、蒲田駅に降り立ちました。
この日はオブ犬と狛犬巡りの予定。
ですが、そもそも私はそれほど狛犬に興味があるわけではありません。
んが、以前オブ犬からかなり魅力的な話を聞きまして。
狛犬巡りの途中で食った干物の定食がそれはもうおいしくて、それはもう量が多かった、と。
あまりに食い過ぎて体調を崩し、狛犬巡りを途中で切り上げてしまった、と。
それはぜひともお手合わせを願いたい!
ということで表向きの企画は「狛犬巡り」ですが、その実私的には「ウマいもの巡り」な訳です。
・・・まぁいつものことですけど(笑)
その企画のスタート地点として私が選んだのが蒲田。
そもそも1時間半もかけてわざわざ何をしにここまで来たのかというと・・・
DSCF0923.JPG
鳥久」さん
その名の通り鳥専門のお弁当屋さんです!!
景気良く朝からからあげ食ってスタートしようぜ!!
最初から与えられている“ゴールド”で“銅の剣”を買うようなものです(笑)
っつーわけで今回のクエストがスタート。
チャリで少しばかり通ったことはありますが、本格的に蒲田の街を見るのは初めてです。
DSCF0924.JPG DSCF0925.JPG
何やらアーケードの商店街を通りますが、さすがに9時前とあってほとんどのお店は閉まってます。
でもなんかいろいろおもしろそうなお店があっていいですねぇ。
と、商店街を抜けたところでモンスターに遭遇。
DSCF0926.JPG DSCF0926a.JPG
んー、どこかで見たことあるようなキャラだなぁ・・・と考えていたら「うまい棒」とオブ犬が教えてくれました。
ああ、なるほど!!とこの時は思ったのですが、こうして改めて見てみると他にもっと似てるキャラがいる気がするんですよね・・・
なんだろう??

で、その後も歩いてほどなく、最初の神社に到着。

DSCF0927.JPG
小さいけど、やっぱり神社は独特の雰囲気がありますね。
ところがところが、期待していたベンチ的なものはなく、先ほど買ったからあげはここではお預け。
元々揚げ立てというわけではなかったですが、それでも早く食べたくて食べたくて仕方ない(笑)
いろいろお参りをして次の神社へ向けて出発。
いやぁ、やっぱり都内は気になるお店の宝庫ですね。
DSCF0929.JPG DSCF0929a.JPG
絶対おいしいと思う豆腐屋さん(笑)
DSCF0930.JPG DSCF0930a.JPG
言葉の意味はよくわかりませんが、とにかく気になって仕方ありません(笑)
武田流って!?しかもインディアンって!?
DSCF0931.JPG
この日は元々微妙な予報でしたが、雨は降ったり止んだり。
気温が低かったので助かりました。
そんな中2軒目の神社に到着。
ここでもお参りだけはしましたが特に写真はありません(笑)
ベンチはありましたが濡れていて座れなかったのでここで我慢も限界。
次の神社へ向けて歩きながら食べることに。
DSCF0932.JPG DSCF0935.JPG
まだ9時半ですが、朝からビールです(笑)
DSCF0934.JPG DSCF0933.JPG 
ほほぅ、これが噂のからあげですか・・・
四角くて平べったい見た目は珍しいですが、なんか竜田揚げっぽいですね。
で、歩きながらいただいたんですが・・・
『つくねの方がうまいな』(笑)
からあげは四角く切ったモモ肉そのまんまを揚げてある感じです。
普通に美味しいんですけど、個人的にはなんかパンチが足りない。
期待値が高過ぎたせいもありますが、ちょっと残念でした。

それでも池上近辺の3軒目の神社を参拝し4軒目へ。
DSCF0936.JPG DSCF0937.JPG
何やらすごい門構え。
DSCF0938.JPG
しかもこの階段・・・
ようやっと登り切ったらさらに立派な門が出て来ました。

DSCF0939.JPG
「池上本門寺」というお寺でした。
一応ここでもお参りをして、お線香も焚いておきました。
DSCF0941.JPG
最近体の節々から悲鳴が上がっているので全身隈なく煙を浴びておきました(笑)
で、なんでお寺まできたのかと言うと、ここにも狛犬があるからなんです。
お寺で狛犬?と思われるかもしれませんが、個人のお墓で狛犬がいるらしいんです。
「たぶん見付からないよ」
と若干悲観的なオブ犬でしたが、全く縁もゆかりもないお墓の中を歩いていたら見事に発見しました(笑)
けっこう広かったですからね、ラッキーでした。
なんか由緒正しきお寺っぽかったので有名人のお墓あるかな?みたいな話をしていたらホントにありました。
・・・力道山(笑)
どうぞ安らかにお眠りください。

お寺の近くの神社でさらに狛犬を追加し、ここから大きく移動、しようと思ったところにちょうどよいお店を発見。
DSCF0943.JPG DSCF0944.JPG
ここでからあげを追加(笑)
いかにもお肉屋さんのからあげって感じの味付けでしたが、おいしかったです。
個人的には朝イチのお弁当屋さんのからあげよりもこっちの方が好きです。
100gで180円という安さもすばらしい。
あー、米食いてぇ・・・(笑)
そんなこんなで歩いて行くと、
DSCF0945.JPG
11時半すぎ、国道一号線に差し掛かりました。
国道一号線ってことは東海道じゃないですか。
「弥次喜多」ならぬ「オブしの」コンビ、今後どんな旅(展開)になるのでしょうか。
オブ犬はいろんな狛犬を巡れてそれなりに満足気ですが、正直自分的には朝イチのからあげで肩透かしを食らっているので少々盛り上がりに欠けてました。
こうなると嫌が応にもこの日の主目的だった“干物”に期待せざるを得ないわけですが・・・
はたしてどうなる。


後編へ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Digoth

けいおん、いいですよね!けいおん!
ネットの友人に勧められて見たら、やられました。
5年後にどんな傷跡になっているか楽しみなくらい
危ない行為を最近しています。
楽器も始めたくなっています。
ギター弾きたいです。
だめですか?
サントラは既に購入済み。
Ipodに落として通勤中に爆音できいてます。
通勤ラッシュだとモーゼのごとく崇拝されて、
人が避けていくのでかなりのカリスマソングです。

あの変なキャラはラムネ&40にでてきた、ディスクを
食べる不思議な生物に似てる気がします。

今度、自分も不思議道中につれてってください!
by Digoth (2009-06-02 23:22) 

髭

引っ張るねぇ☆

気持ち悪いキャラクターだな。オヨネコぶーにゃんみたいな、21エモンのモンガーみたいな。

なんか聞いたことある名前だなと思ったら、やはり力道山先生の眠る場所でしたか!


あ、digothだ。


後半も楽しみにしてます。
by 髭 (2009-06-03 01:47) 

しのっち

>digoth
あ、digothだ(笑)
どうもごぶさたしてます。
引っ越しは無事に済んだのかな?
やはりdigothもハマってましたか。
音楽好きなdigothならわかる話です。
なんかいろいろツッコんで聞きたいことだらけだけど、それは今度遊んだ時にでも。
朝から「cagayake!GIRLS」を聞いてテンション上げるのには大賛成だけど、爆音は周りの人に迷惑なのでやめようね(笑)

digothの引越しの完了を待って誘おうと思っていたので、digothさえよければいつでも遊びに行こうぜ!

あ、あと、ラムネの情報ありがとう。
ちょこっと調べただけだとわからなかったんで今度暇な時に調べてみます。


>髭
引っ張るっていうか、単純に長くなりそうだから分けただけ。
内容はかなーり薄いのはいつものことなんで期待はしないでくださいな(笑)

見れば見るほど何かのキャラに似てるんだけど・・・
はてさて何のキャラだったか・・・
早くも老化現象が始まってるようで・・・(汗)

そうだね、髭にとっては先生と呼ぶべき人だね。
今度お供え持ってお参りに行ってみてください(笑)
銅像とか立っててファンなら行って損はないかもよ。

また休みが合う日にでも大掛かりな企画をみんなでやりたいね!
by しのっち (2009-06-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。