SSブログ

第293ステージ~綾波発、ゴーヤ経由、メイド行き [ジャンク?フード]

見てきました!!

bnr_eva_a01_01.jpg

前作「序」をレンタルし次回予告を見て以来、気になって気になって仕方なかった「破」が見れる!!(笑)
というわけで待ちきれずに公開初日に見て来たわけですが・・・
どの程度でネタバレになるのかわからないのでごくごく簡単に言うと

やられたっ!

です。
それはもういろんな意味でやられました・・・
“あ~んなこと”や“こ~んなこと”まで(笑)
DSCF1282.JPG
アスカ・ストライクス!
新EVA登場
そして謎の新キャラメガネっ娘!

と見どころ満載な今作。
シンクロ率400%超えで大暴走~(笑)気味に楽しみにしておりました。
ついでにいろいろ堪能してきました~。
そんな一日。



2009年6月27日(土)

本来ならば9時に木場駅に集合だったのですが、私が遅刻。
家を出る時間は普段の仕事より遅い時間。
それでもいつもより早く起きて準備をしていたのですが・・・
家を出る30分くらい前、便意を催しました。
『早めに起きていてよかった・・・』
とトイレに入ったのは良かったのですが・・・

それは“Jr”と呼ぶにはあまりにも大きすぎた
大きく、分厚く、重く、そして“硬”すぎた
それはまさに鉄塊だった(笑)

いやぁ、女性は本当に偉いですよ。
『これが産みの苦しみってヤツか・・・(泣)』
そりゃーウミガメも涙を流すハズだわ(笑)
と、トイレで汗をだらだら流すこと40分。
で、オブ犬の待つ木場駅近くの珈琲館へも40分近く遅れて到着。
オブ犬、スマンかった・・・m(__)m
DSCF1182.JPG
それにしても良い天気。
雨よりはいいですが、嫌な季節になりましたなぁ・・・
歩くこと数分、
DSCF1183.JPG
イトーヨーカドーの中にある109シネマズへ。
元々の予定として9:30からの一回目は混んでいて入れないだろうから2回目3回目を狙おう、と。
で、とりあえずチケットを買いに行きました。

DSCF1200.JPG DSCF1201.JPG
12時からの2回目。
それでも真ん中の列の良い席は埋まっており、仕方なく選んだ席はまったく意識してなかったのにH列6番。
「6」・・・良い数字だ(笑)
しかも「H」って(汗)
すでに一回目の上映が始まっているため、辺りはガランと人は少なめ。
あ、そうそう見たいものがあったんですよ!
と言う訳で売店へGo!
DSCF1184.JPG DSCF1185.JPG
ポップコーンとジュースのセットにアスカのフィギュアが付いて1500円。
んー・・・
出来次第では買おうと思っていたのですが、あくまで個人的な感想ですが、値段ほどの出来ではないように思えたのでパス。
さぁて、メシでも食いに行きましょうかね~。

と、永代通りに出て散策開始。
永代通りと言えば、前回の狛犬巡りの旅でも歩きました。
歩いて歩いてお目当ての弁当屋が見付からなかったというイワク付き。
今回はその検証も兼ねてます。
歩き始めて数分、

DSCF1186.JPG DSCF1187.JPG
うぉっほ!!さっそくー!?
DSCF1189.JPG DSCF1190.JPG
やべー、いきなりここにしちゃう??
とかなり心揺さぶられたんですが・・・

DSCF1188.JPG
じゃぁ看板しまっとけよっ!!(この日は土曜日、笑)

再び歩き始め、前回見付からなかった弁当屋はこの辺りのハズ。
しかも今回は敢えて道の反対側からチェックしていきます。
グーグルのストリートビューではお店を確認できていたんですが、やはり見付かりません。
そこで奥の手、近くにあった交番で聞いてみました。
『すいません、この辺に“はとや”っていうお弁当屋さんがあると思うんですけど・・・』
「はとやですか?知ってる?」
「いやー、ちょっと・・・」
入口付近にいた男性・女性の警官二人組からは大した答えをもらえなかったんですが、奥からベテランっぽいお巡りさんが登場。
「あー、はとやはねー、ツブれちゃったよ
『やっぱりそうなんですか・・・いつくらいですか?』
「んー、4月くらいだったかなぁ」
『そうですか・・・』
なんとなく想像はしてましたがガックシ・・・んが、
「弁当屋でしょ?あのね、あそこの交差点を曲がってちょっと行くとお惣菜を売ってるお店があってね、僕はそっちの方がオススメだなぁ」
と別に聞いてもないのにオススメを教えてくれるサービスっぷり(笑)
しばらく談笑させてもらいましたが、こういう名物っぽいお巡りさんがいてくれるとホッとしますね。
そいじゃぁそのオススメとやらのお店に行ってみましょうか~。
と数分歩いて行ってみましたが、それらしきお店はどちらかというと和菓子の類が多くて狙っていたからあげなどはありませんでした、残念。

で、覚悟を決めてとあるお店に向かってみました。
その途中、
DSCF1191.JPG DSCF1192.JPG
先ほどの交番でここがはとやの跡だと教えてもらっていました。
はぁ、2ヵ月遅かったかぁ。
惜しいことをしました。
で、こちらもある意味リベンジと言えないこともないわけですが
DSCF1104.JPG DSCF1103.JPG
「ジャンカレー」さんの「手揚げ鶏唐カレー」。
前回は入るか迷ってお寿司を選んでパスしてました。
時間もちょうど開店の11時を回ったところだったので入店!
店内にはカップルが二組。
開店してまもなくで4人もお客さんがいるところからしてそこそこの人気店のようです。
食券を買って待つこと数分。
DSCF1194.JPG DSCF1196.JPG
どぉ~ん!!
カツカレーにからあげをトッピング!!(笑)

朝から?そう朝から!?
この為に朝メシ抜いてきてるんじゃい!!
この日はちょっと理由があって(今度記事にします)いつにも増して揚げ物をガッツリいくことを決めておりました!!
いよっしゃぁ~いただきまぁ~す!!
クゥゥゥ~!!ビバ揚げ物ぉ~!!
すんごく美味しいんですが、レトルト以外普段あまりカレーを食べないため他店との違いとかはわかりません(汗)
ただ、やっぱりカツとカレーの相性はバツグンですなぁ!!
胃に・・・沁み渡るぜ・・・(声:堀江由衣)
で、こちらが本来のお目当てのからあげ。
DSCF1197.JPG
んー、普通に美味しいっす。
なんかよくある味っちゃよくある味でしたが、カツにしろこのからあげにしろ注文を受けてから揚げてくれるのでジューシーさはなかなか。
もともとトッピング用なので味付けはちょっと薄目になってますが、これはこれでありです。
いや~、なかなか美味しゅうございました。
たまにはカレーも良いね。

食べ終わって映画館へ戻ったら11:50くらい。
ちょうど良かったですね。
入口付近にはたくさんの人。

DSCF1199.JPG
実は最近「頻尿」気味なワタクシ、今回の映画も心配で心配で・・・(汗)
尿意を催し、肝心の“リッちゃん”の新作カットを見逃そうものなら、それこそ涙でお漏らし状態です(笑)
時間ギリギリまでトイレに行き、いざ上映開始。
場所(木場)が場所だからか、意外と空席もありました。
やはりかつてほどの人気はないのかなぁ。
で、内容ですが、冒頭でも書いた通り約2時間の間やられっぱなし。
そして、
『リッちゃんほとんど出番なかった!!』(笑)
それでも大画面で見るリっちゃんに惚れ直・・・と自分で思い込もうとしたんですけど・・・
綾波、ヤバすぎ!!(笑)
今回からようやく登場したアスカも、新キャラメガネっ娘も見事に食っちゃってました(汗)
まさかこの歳で綾波に惹かれるとはね・・・
キーワードは「ぽかぽか」「内緒」です(笑)
ああ無念アスカ・・・(いろんな意味で)
そして新キャラ「真希波」。
メガネニーソツインテール・・・
ズッキューン
(撃ち抜かれた音)
大月さんの策略かっ!!(笑)
見事にやられました・・・
えっ?ストーリーですか??
・・・ほとんど覚えてません、妙にセクシーカットが多かったことくらいしか・・・(笑)
そして次回予告。
またまた気になるカットが。
アスカの●●姿・・・
こりゃーまた劇場へ行くことになりそうだわ~。
まぁそんな感じなので、興味のある方は劇場へ行かれることをオススメします。
元々エヴァが好きだった人なら良い意味で「やられる」と思います。
はやくDVDのレンタル出ないかな~。

さて、この日のメインのイベントも終わったことだし、じゃぁ前回巡れなかった狛犬でも見に行きますか~。
と言う訳で再び永代通りへ。
あ、そうそう、先ほどのカレー同様もう一つ心残りがあったんだったわ。
DSCF1202.JPG DSCF1203.JPG
弁当がかなり充実しているこちら「柳精肉店」さんにて前回は買えなかったからあげを単品で購入。
単品で、と言っても残っているのを全部買い占めちゃったわけですが(笑)
ご主人と思しき方に注文したんですが、見た目はちょっと怖そうですがとても親切な方でおまけしてくれました。
歩きながら食べてみましたが、冷めていてもなかなかおいしかったです。
ショウガ風味のサッパリ系。
胃腸があまり強くないあのオブ犬がけっこうパクついてたんでそれなりに美味しいハズです(笑)

さらに東へ歩いて東陽町の駅を過ぎ、こんな団地の商店街?にも寄り路。
DSCF1205.JPG
団地の一階部分にお店がたくさん。
テレビでマンモス団地とかでよく見る光景ですよね。
で、散策していると和菓子屋さんがあったのでこちらを。

DSCF1204.JPG
いやぁ、“ずんだ”好きなんすよね~。
ここまでしょっぱいものばっかりでちょうど甘いもの食いたかったし。
と団子を頬張って歩いていると、

DSCF1206.JPG
おお、焼きそばの文字がっ!!
甘いもの食った後でしょっぱいものが欲しかったんだよね~
って、エンドレス??(汗)
とりあえず店先に並んでいる惣菜を眺めていると中からお店のオヤジさん登場。
「いらっしゃい!今日は暑いね~。暑いっていうより、アチーね」
言葉の意味はよくわかりませんが、何やらテンションは高いです(笑)
そのオヤジさんと話しながら物色。
『お父さん、焼きそばはないんですか?』
「焼きそば?あるよっ!?」
ケースに入れられた焼きそばは二種類。
海鮮のかた焼きそばとソース焼きそば。
ちゃんとそれぞれの説明までしてくれるサービスの徹底っぷり。
話を聞く分にはかた焼きそばの方が良さそうでしたが、いかんせん海鮮が苦手なのでノーマルのソース焼きそばを。
『じゃぁソースの方をください』
「はい、ソースね。ソウッスか
・・・・・・
ダジャレは料金に入らないよなぁ(汗)
まぁとにかく楽しいオヤジさんでした(笑)
で、ベンチを探して、いざ!
DSCF1207.JPG DSCF1209.JPG
からあげもあったのでもちろん購入。
意外にもからあげはなかなか美味しい(笑)
焼きそばの方はまぁ普通でしたが、

DSCF1208.JPG
なかなか楽しい出会いでした。

で、再び歩き始めて神社へ到着。

DSCF1210.JPG
写真は撮りませんでしたが中国系の狛犬でした。
お参りを済ませ次の神社を目指します。
次の神社へ向かう途中、「砂町銀座」というワードがオブ犬の口から飛び出しました。
砂町銀座、職場の人から「しのっち向き」と教えられた商店街です。
まさか思いも寄らず訪れることになるとは・・・

DSCF1211.JPG DSCF1212.JPG
砂町銀座へ向けて歩いている時に見付けた看板です。
間違っちゃったのか、意図的なものなのか。
やっぱりこういう大衆食堂系のメニューを見ると思わずチェックしちゃいますね、からあげ(笑)

で、ついに到着。
DSCF1223.JPG
こ、これが砂町銀座!?
DSCF1213.JPG DSCF1213a.JPG
狭い通りの両脇に良い意味で雑多に小さなお店がたくさんあります。
これは期待できるな!!
と、歩き始めてすぐ、

DSCF1214.JPG
おぉおぉおぉ!!!
・・・・・・
なんでさっきやきそば食べちゃったかなぁ(笑)
焼き鳥、チャーシュー、てんぷら、おでん、からあげ、バウムクーヘン・・・
その後もうまそうなものが連発!!!
食べ物だけではありません。
DSCF1215.JPG DSCF1216.JPG
いくら古着とは言え、5円は安すぎませんかっ!?(笑)
ちょっと物色していたのですが、

DSCF1217.JPG DSCF1218.JPG
今となっては逆に貴重かも(笑)
サイズがデカかったので買いませんでしたが、これ着てあらっ?川で釣りっていうのもおもしろそうだったなぁ(笑)
そんな感じで目移りばかりしてちょこちょこ足が止まってしまいますが、ここでようやく購入することに。

DSCF1219.JPG
茶色が・・・眼に染みるぜ・・・(笑)
DSCF1220.JPG DSCF1221.JPG
この「豚唐揚げ」と「鶏モモのクリスピーチキン(ニンニク味)」。
そしてオブ犬はこちらを。

DSCF1222.JPG
「キャベツ焼」130円、安い!!
さらに、近くにこんなお店があったので寄り道。

DSCF1224.JPG DSCF1224a.JPG
「おきなわ缶」というお店だったのでオリオンビールでも買おうかな、と。
残念ながらオリオンビールはなかったんですが・・・
DSCF1263.JPG DSCF1267.JPG
(写真は帰って来てから撮影したものです)
で、デカっ!?
さすが本場沖縄直輸入?
普段買ってるゴーヤと比べて長さは1.5倍、太さは2倍近くあります。
そんなのが3本入って400円。
これがいかに安いか、自炊している人ならわかるかも。
なのでこのゴーヤを持ってレジに行くと、
「にぃにぃ、何を入れて作ってる?バラ肉??」
とお店の人から聞かれました。
『んー、豚バラかスパムですね』
「あのね、これ入れても美味しいんだよ」
とススメられたのがこちら。
DSCF1265.JPG DSCF1276.JPG
「コンビーフハッシュ」という商品。
どこかで見たことはありましたが買ったことはありませんでした。
「チャーハンに入れても美味しいサァ」
という言葉もかなり魅力的に思えたので購入。
「にぃにぃ、島豆腐はいいの??」
危うく島豆腐も買ってしまいそうでしたが、さすがにあのゴーヤでバッグは重いしパンパンだし(笑)
なのでこの2点でお会計。
お会計を済ませている間も何かしらの話をしてくれて、さらにお店を出るまで話は続きます。
最後は
「にぃにぃ、また来てね」
という言葉でお見送り。
さて、次に行こう!と思ったんですが、入口でちょっと気になるものが売ってました。
単なる黒糖なんですがお店の人のこの一言に引っ掛かりました。
「コレ食べるとコレステロールや中性脂肪も下がるんですよ」
『マジぃっすか!?』
と試食開始(笑)
「このままで食べるから効果があるんです。加工してお菓子にしちゃうとダメなんです」
そんな話を聞きながら再び試食に手が伸びます(笑)
結局話を聞いて試食を食べただけで買いませんでしたが、そんな我々の話を聞いていたのか、気付けば周りにお客さんが増えてました。
ホント、このお店は商売上手だなぁ(笑)

しばらく歩いて商店街が終わりました。
楽しかったですが、あまりに誘惑が多くて“やっと終わってくれた”とホッとした部分もありました(笑)
さて、狛犬行きましょうか。
調べてみると、この商店街をちょっと戻った位置に目的の神社があったので再び通りを歩きます。
すると先ほどの「おきなわ缶」さんの黒糖コーナー、かなりな人だかりになってました。
『オレ、サクラ??』(笑)
で、お目当ての神社へ到着。
DSCF1225.JPG DSCF1226.JPG
お、なかなか趣きある狛犬じゃないっすか。
来た甲斐があったね、オブ犬。

DSCF1227.JPG
・・・オブ犬??(汗)
よほどこの狛犬が気に入ったのか恍惚の表情を浮かべていました・・・
というのは冗談で、ワタクシがこんなポーズをとらせました(笑)
オブ犬は今回のこの狛犬にて江東区コンプリート!だそうです。
これで目黒区・江東区を制覇。
でも23区内だけでもあと21区もあるんだね(汗)
がんばれー!

で、近くの神社にて先ほどの砂町銀座にて購入していたものをいただきますぅ!!

DSCF1230.JPG
そうそう、コンビニでこんなのを見付けました。
DSCF1228.JPG DSCF1229.JPG
缶のコロナビール、初めて見ました。
ちゃんとライム汁?も付いてました。
さぁ~、食いましょう~!!

DSCF1231.JPG
これがキャベツ焼。
130円ですから具はほとんど入ってませんがかなり美味しい(笑)
なんか子供の頃に食べたイトーヨーカドーの軽食コーナーで売ってたお好み焼きの味を思い出しました。
ああ、懐かしい・・・
で、

DSCF1232.JPG
こちらが「豚唐揚げ」。
んー、けっこう味濃い目でウマイっす!
噛むと豚の旨みが広がってなかなか。

DSCF1233.JPG
こちらが「鶏モモのクリスピーチキン(ニンニク味)」。
んー、これはウマいですね。
下味がしっかり付いているのが個人的にはグッド。
後日談ですが、余ったものを持ち帰り温め直して食べてもそれなりに美味しかったっす。
揚げ立てならそれこそもっとクリスピーで美味しいんでしょうね。
そして、

DSCF1234.JPG DSCF1235.JPG
「砂銀コロッケ」
普通(笑)
DSCF1236.JPG
こんな感じで藪蚊の猛攻を凌ぎながらいそいそ食べてました(汗)
んー、今度は甘いものが食いたくなってきた(笑)
とりあえず現在位置から一番近い「南砂町」の駅へ向かって歩いていきます。

DSCF1237.JPG
このネーミング、うらやましい限りですねぇ(笑)
で、南砂町の駅へ到着。

DSCF1238.JPG
駅前のミニストップで〆のデザートを。
DSCF1239.JPG DSCF1239a.JPG
17:18、とりあえずはこれにて狛犬巡り(からあげ巡り)は一応終了。
お疲れしたー。
いやぁ、食ったなぁ~。


この後どこへ行こうか話し合・・・うまでもなくアキバへGo!
聞いた話によると、昨今の秋葉原、なんでも危険物(ナイフとか)の取締りが多いとか。
まさかオレのゴーヤは武器扱いされないよなぁと要らぬ心配をしてみたりもしました。
それはそれでネタになるな・・・(笑)
今回も特に買い物をするわけでもなかったんですが、ちょこちょこお店を見て回っている内に辺りは暗くなってしまいました。
「『メイド喫茶でも行こうか」』
ということになりました、案の定(笑)
で、普通のメイド喫茶に行っても面白みがないので、以前私が見掛けた“袴姿でチラシを配っていた女の子”のお店を探すことに。
とりあえず以前に見掛けた辺りに行ってみましたがいません。
そこでネットで検索。
ん~、どうにも私たちが行きたかったようなお店は引っ掛かりませんでしたが、辛うじて一軒発見!
袴姿のお姉さんが、何でも英語で接客をするという・・・(汗)
http://ameblo.jp/cafe-rokumeikan/
ちょっとドキドキしながら行ってみたのですが・・・
DSCF1240.JPG
・・・あれ?(汗)
この階段の上がお店だと思うのですが・・・どうにもやっている雰囲気ではありません。
また・・・能力働いちゃった・・・??(笑)
仕方ないのでとりあえず駅前に戻ってみました。
さぁて、どこに行きましょうか。
そこでこんな決め方を思い付きました。
DSCF1241.JPG
まず「秋葉原 メイド喫茶」は固定で、その後にそれぞれ“望むもの”を入れて検索して一番最初に出て来たところに行こう、と。
しかしここでは書けないようなキーワードばかりを入れた結果ほとんど引っ掛かからず(汗)
まぁ全部ワタクシのせいなんですが(笑)
「秋葉原 メイド喫茶 おとなしい ニーソックス
「秋葉原 メイド喫茶 チェック柄  ツインテール

そんなことを入れてもまともな結果は出ません(笑)
結局私が“メガネ”か何かに落ち着いてようやくまともに引っ掛かりました。
ので行ってみると、

DSCF1242.JPG
この3Fにありました、以前は(汗)
またか・・・またこのパターンなのか・・・(涙)
仕方ないのでこの後歩いていて一番最初にチラシをもらったお店に行くことにしました。
が、この時すでに20時を回っており、街から少しずつ賑わいが去っていく頃合い。
道を歩いていてもチラシ配りのメイドさんはほとんどおりません。
コスプレをした人に片っ端からチラシをもらいに行きますが、残念ながら喫茶店(カフェ)系のお店ではない模様・・・
で、ようやくもらったお店に行ってみました。
この時間にしてはかなり積極的なメイドさんだったんで、お店まで案内される間に「ノルマとかあるんですか?」と聞いてみたら「よく言われるんですけど、ないですよー。好きでやってます(笑)」とのこと。
天職なんですね~(笑)
お店に着くとけっこう混んでました。
メニューを見るとお酒も出るみたい。
なのでとりあえず乾杯。
DSCF1243.JPG
お酒を飲むなら何かツマミが欲しいですねぇ・・・
DSCF1245.JPG DSCF1244.JPG
どぉ~ん!!
メイドカフェでからあげ!!
まさかこんな所でも出会えるとは・・・
しかもこのからあげに限らず、注文した料理(飲み物)には全てメイドさんが振り付きで魔法を掛けてくれるんです。
「美味しくな~れ、キュンキュン[黒ハート]
もちろん我々もやらされます(笑)
そんなメイドさんの愛が入ったからあげがもちろん不味いわけがありません!
っていうか普通に美味しかったです、ホントに(笑)
店内ではデカいオムライスを頼んだお客さんがちょっとしたステージにあげられてメイドさんと写真を撮っていたり、特製カクテルを頼んだお客さんの前で「シャカ・シャカ~」とメイドさんがシェイカー?を振ってます。
なかなかに賑やかなお店ですな。
それじゃぁ最後にもう一杯飲んで帰りますか、と注文したものが運ばれてきた時のことです。
「今度はツンデレバージョンで魔法掛けますね」
へっ?ツンデレバージョン??
「嫌い、嫌い、だ・け・ど・好・き[黒ハート]
『・・・・・・も、もう一回やってもらっていいですか?』
やり方はわかっていましたがもう一回見たくて思わずわからないフリをしてしまいました(笑)
この日は揚げ物ばかりだったので一応多少なりとも体に気を使って頼んだレッドアイでしたが、こんなに美味しいレッドアイは飲んだことがありません(笑)
ありがとうメイドさん。
もういろんな意味でお腹いっぱいです(笑)
という訳でお会計を。
テーブルでの会計でしたが、最後はオブ犬のお気に入りのメイドさんが来てくれました。
「もう帰っちゃうの?もっと遊んでいってよ~」
『もうお腹いっぱいだから帰ります』
「え~、ホントに帰っちゃうの?」
『ごめんなさい、また来ます』
「・・・フンッ」
お金を持ってすたすたとレジへ行き、お釣りを渡してそのままどこかへ消えてしまいました。
・・・あれ?
最後は妙に素っ気ないじゃないですか(汗)
これはもしかして・・・デレツン??(笑)
それでもオブ犬は健気にも「また来たい」と申しておりました。
やさしいな、オブ犬は(笑)
帰って来てそのメイドカフェのHPを見てみたところ、そのオブ犬お気に入りのメイドさんの特技にこう書かれていました。
「特技:仲良くなること。困らせること。」
なるほど・・・確かに(笑)

なんだかんだで火照った心を冷ますように上野まで歩いて帰りました(笑)

DSCF1246.JPG
真希波に萌え、綾波に萌え、最後はメイドさんに萌えた一日。
カレー屋のからあげに始まり、ラストはメイド喫茶のからあげで〆た一日。
30越えたいい大人がこんな休日送ってていいんだろうか・・・
でも楽しかったよね、オブ犬(笑)
次は等身大ガンダムでも見に行きましょう~(笑)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

クロヒコ

うっわー!
エヴァ観てー!
って、金曜日に見に行くんですが。
新宿渋谷池袋は映画館があんまよくないらしいので、自分も都心部は避けて郊外で見る予定です。

それにしても濃密な休日ですね(笑)
映画見て、街歩いて、神社行って、メイドさんに会って…。
しのっちさんのバイタリティーには改めて感服します。
ここまでから揚げが各種登場する記事も珍しいのではないでしょうか?
同じく毎日食べても飽きないから揚げフリークとしましては、痛快この上ありません。いつもありがとうございますm(_ _)m
しのっちさんのことを、から揚げの神はちゃんと見ていると思いますよ。

映画と言えば、5月からこっち狂ったように映画観賞の日々でして、黒澤明から日活ロマンポルノまで無節操に観倒してます。
今の感覚でいえばロマンポルノなんてまったく非実用的なのですが、なぜか性欲とは離れたところで不思議な安らぎを感じ、渋谷の名画座へ通ってしまいました。
なにはともあれ、明日はトランスフォームしてきます。
by クロヒコ (2009-07-05 22:56) 

しのっち

クロヒコさんこんばんは!
おぉ、金曜に見に行かれますか。
それは楽しみですね~。
場所が場所だったせいか、公開初日にも関わらずけっこう空席がありました。
せっかくならゆったり見れた方がいいんで、多少遠くても郊外の方がいいのかもしれませんね~。
クロヒコさんがどう感じられるのか、今から記事楽しみにしてま~す!!

そうか、今年はからあげの神がバックに付いていたんですね・・・
どうりで魚が釣れないわけだ・・・(汗)
ちょっとした理由があって、あの日はとにかく食いまくってました。
バイタリティというか、あり余る体力、もといあり余るストレス発散のために最近はとにかく動き回ってます。
いろいろやるとちょっとした充実感がありますね(笑)
クロヒコさんのからあげ記事も楽しみにしてます(笑)

日活ロマンポルノって言葉の響きが何とも言えないですね。
しかも劇場で鑑賞されているとは・・・
大迫力の映像で・・・男のロマン??(笑)
で、今日はトランスフォームですか!?
両方を楽しんでいる人ってそんなにいないと思います・・・
その好奇心、探究心、さすがです(笑)
by しのっち (2009-07-06 23:38) 

pipocoyumix

はじめまして^^もうブログ更新されないのですか?
何かの検索で出てきて読ませて頂いたのですが、文章が面白くて!!
もしツイッターやってたらフォローさせていただきたいと思っているのです。
わたしはヲタさんではないですけど、からあげ命です!
機会がありましたら宜しくお願いします^^
by pipocoyumix (2010-04-27 12:52) 

しのっち

pipocpyumix様

こんばんは、はじめましてで申し訳ございませんm(__)m
まさかコメントをいただけているとは思わず、久々にブログを開いてみて驚きました。
こんなブログを読んでいただけていたとは・・・本当にありがとうございます&すみませんでした。
間違いなく良い方です、pipocoyumixさんは(笑)

毎年健康診断で絶望の一歩手前で踏みとどまっている自分ですが、懲りずに食べてます、からあげ。
ブログをやっていた頃の名残(?)で未だに写真を撮ってしまうのがなんとなく悲しかったりして。
いつか「からあげ本」でも出してやろうかと思っております。
最悪自費出版でコミケで売ってみようか(笑)

ツイッターって未だによくわからないんですが、週に一度も更新出来ない自分にはちょっと難しい代物かな、と。
もし始めたらよろしくお願いします。

今更読んでいただけるとは思いませんが、本当にすみませんでした。
ネタ自体はけっこうあるんで、気力が残っていたら更新したいと思います。
コメントありがとうございましたm(__)m
by しのっち (2010-06-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。