SSブログ

第296ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯1 「ガンダム大地に立つ!」 [ヲタ]

さぁさぁついにこの日がやってまいりました!!
かなり前から楽しみにしていたこの日。
7/11、そう
お台場ガンダムの正式な公開日!!!
見ようと思えばかなり前から見れたみたいですが、どうせならちゃんと公開日になってから見たかった。
という訳で行って参りました。
今回はdigothと一緒。
せっかく見に行くんだから何か盛り上げたいなぁ・・・と考えていて思い付きました。
サイコロ振っちゃおうか!!
そんな訳で「ガンダム」と「サイコロ」という異種格闘技戦がここに実現しました・・・
DSCF1340.JPG
「上井草」から「お台場」までサイコロを振ってきたんですが・・・
はたしてどうなることやら・・・


という訳で、約一週間遅れての記事になってしまいました・・・
なかなか余裕が・・・ね・・・
出来事をその日の内に更新出来る人が本気でスゴイと思うですよ・・・(汗)





2009年7月11日(土)



この日は8時半に起床。
いえほら、お出掛けの朝はトイレが怖いんですよ・・・(汗)
「フン闘して遅れないでくださいよ!」
とはdogothのメール。
ウマいこと言いますねぇ・・・ええ、気を付けますとも・・・というわけでかなり早くに起きました。
準備をしているとテレビでこれから見に行くお台場ガンダムが写ってるじゃないですか。
DSCF1321.JPG DSCF1321a.JPG
っていうか・・・見にくいんですが、なんですか?この行列は(汗)
若干の疑問を残しつつ待ち合わせの本川越駅へ。
ちなみに今回のサイコロの目はこんな感じ。

1:「あの名シーンをもう一度」
その場で自分の好きなシーンを演じましょう!

2:「私にも敵が見える!」
その街でガンダム関係のものを探しましょう!

3:「やっぱり黒い三連星が好き」
黒くて3つなものを探しましょう!

4:「ガンダム川柳」
digothの得意技を繰り出していただきましょう!

5:「敢えて言おう、“菓子”であると!」
スイーツでも食いましょう!

6:「六百式」
からあげ600g、はあまりにも危険なので(汗)600円前後の飲食にしときましょう!

本川越から西武新宿線の急行に揺られこの日のスタート地点「上井草駅」へ。
DSCF1331.JPG
って、しまったー!
一駅手前で降りちまったぁ!!(汗)
本来はここ「上石神井駅」まで急行で来てここから各駅停車で一駅、の予定でしたが勢い余って降りてしまいました(笑)
まぁたった一駅なんで、せっかくなんで散策しがてら歩いちゃいましょう。

DSCF1322.JPG
という訳で商店街を散策。
するとすぐに、

DSCF1323.JPG
「I[黒ハート]愛弁当」
“アイアイベントウ”という読み方でいいのでしょうか・・・
タダならぬ雰囲気に多少躊躇しつつも入店。
からあげ弁当のおかずのみを注文。
さらに「カレーパン」とメニューに書かれていたのでそれも注文。
弁当屋さんでカレーパンって珍しいなぁ、と。
出来上がるまでの時間でお店の中を物色。
入った時は気付きませんでしたが・・・
DSCF1324.JPG
こんなん出ました。
宇宙人・・・なぜ?(笑)
さらに・・・

DSCF1325.JPG
ビーズみたいなので作ってあって売り物なんですが・・・
DSCF1325a.JPG DSCF1325b.JPG
「お館様ぁ~!」って戦国BASARA!・・・なぜ?(笑)
お店の方の趣味なんでしょうが、楽しいお店だなぁ。
DSCF1328.JPG 
という訳で、コンビニで“色は同じだけどほろ苦い”新種のヘルシアスパークリング(笑)を購入し、駅前のベンチでいざ尋常に勝負!!
DSCF1329.JPG DSCF1330.JPG
んー、からあげもカレーパンも普通でした(笑)
からあげは味がちょっと薄目、カレーパンは普段そんなに食べないので他との違いがよくわかりませんでした(汗)
どっちも決してマズい訳ではないので、お近くに行かれた際には寄ってみてください。
また何か新しいおもしろいものがあるかもしれません(笑)

そんなこんなで隣駅の上井草を目指して歩き始めたのですが、基本的に閑静な住宅街みたいなところを歩いてしまったため特におもしろいものも発見出来ず。
で、到着。
DSCF1334.JPG DSCF1334a.JPG
おお、あれはいかにもガンダム!
DSCF1343.JPG
街中にこんな垂れ幕?があるなんて・・・なんてうらやましいんだろう!(笑)
そもそもなんでまたスタート地点をここ「上井草駅」にしたのかというと・・・
DSCF1335.JPG DSCF1337.JPG
デタ、ガンダム!!(笑)
以前から一度は見てみたいと思っていたのですが、なかなか来る機会がなかったんすよね。
それにしてもまさかのお賽銭まで置いてあるとは・・・
ガンダムは神話ですな。
DSCF1336.JPG DSCF1338.JPG
なかなかよく出来ているとは思いますが、なぜこのポーズとタイトルなのかは私にはわかりません(汗)
どうせならもっとカッコいいのにすればいいのになぁ・・・
なんか変に芸術チックなのが逆に残念です。
両手でビームライフルを構えてるポーズとかラストシューティングとか。
そっちの方がよっぽどいいと思うのは自分だけでしょうか・・・
とは言え、とりあえずこれで今回のスタートが切れます。
本物はちょっと大きくて届かなかったんで
DSCF1339.JPG DSCF1339a.JPG
俗に言う?「ピサの斜塔方式」でガンダムとハイタッチ(笑)
というわけでようやくスタート!
せっかくなんでここでサイコロを振らせてもらいましょう。
DSCF1341.JPG
オブジェなのか何なのかよくわかりませんがこんなハロまで駅前にいるなんて・・・
マジ住みてぇ(笑)
まずはジャンケンで順番を決めた結果、ワタクシ→digothの順番でサイコロを振ることになりました。
せっかくなのでここ上井草でもサイコロを振っておきましょう~という訳で第一投。
 
DSCF1342.JPG
「4」:「ガンダム川柳」
この場で考えていてももったいないんで近場をウロウロしてみましょう~。
という訳で商店街みたいなところを歩いてみると、

DSCF1344.JPG
おおぉ・・・
マジでスゲぇ街です(笑)
どうせなら街の名前も「ジャブロー」とか「ズム・シティー」とか「グラナダ」とかに変えちゃえばいいのに(笑)
そしたら突然現れました。

DSCF1345.JPG DSCF1345a.JPG
う、わっ!
サンライズってあのサンライズ?!
思わぬ出会いに二人とも軽く感動(笑)

DSCF1346.JPG
残念ながら入口は閉まっていましたが、平日とかなら入れるのかな?
エントランス部分にいろいろ飾ってあったので、見るだけなら入れそうな気がするんですけどね。
DSCF1347.JPG
一見何の変哲もないお店に見えますが、よぉ~く見れば・・・
DSCF1347a.JPG
ガンダムな街ですね~。
こうなれば「ガンダム定食」だの「ガンダム丼」だの「ガンダムまんじゅう」だの売ってるんじゃないのか!?と期待してみましたが残念ながらありませんでした(笑)
という訳で駅前に戻り川柳を。

しの:『アニメタウン 白い悪魔と ハイタッチ』

digo:「上井草 ガンダムと共に サンライズ」

digothが綺麗にまとめてくれたところでさぁサイコロを振りましょう~。
DSCF1348.JPG
まずはこのサイコロで進む駅の数を決めます。
してdigothの出した目がこちら。

DSCF1349.JPG
「3」
という訳で上井草から三駅進むことになりました。
はてさて、三駅先はどんな駅なのか。
さぁ~、始まったぞ~!!



次回予告

ついにスタートした危険な企画
駅を間違えて降りたのが全ての始まりか、digothとしのっちは泥沼の展開に沈んでゆく・・・
無常にもサイコロは我々の思惑とはハズれたところで転がり続ける
予想外の事態に窮地に陥る胃
サイコロの神は叫ぶ
しのっち、食え!と
機動戦士サイコロガンダム「迫撃!トリプル・・・」
君は盛り上がることができるか・・・
(声:永井一郎)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

髭

煽るねぇ。楽しそうな予告だ(笑)

こんな町があったんだね。川柳も綺麗にまとまってるじゃないですか♪
by 髭 (2009-07-18 13:55) 

taka

お久しぶりですtakaです。

ロムってばかりですが、ガンダムネタならコメントできそうです(笑)
お台場ガンダムは必ず見に行かなくてはと思っていましたが、
上井草からお台場へ繋げるとはさすがしのっちさんです。
そこまでは思いつきませんでした、その時は真似させてください^_^;

サンライズの住所だけでもサイド○○、○○バンチとかにして欲しいですね(笑)
続き期待しています。

 
by taka (2009-07-18 22:07) 

クロヒコ

ぐわー!
すっげー面白そうなんですけど!
問答無用で「nice!」ですよ。
ちなみに上石神井が最寄り駅の高校に通っていたにもかかわらず、上井草がガンダムの城下町だったことを知ったのはごくごく最近です。
こんなことではスペースコロニーに移住できそうもありません(T▽T)

あ、そうそう。
さいたま市(北浦和駅の1キロほど東)には「道祖土」と書いて「さいど」と読む町があります。4丁目までありますから文字通りサイド1からサイド4まであるのですね。(ご存知でしたらすいませんm(_ _)m)
さほど遠くもないので、自転車で行ってみようかなあ。
まあ、とりあえず今から『ガンダム無双2』をプレイしようと思います♪
by クロヒコ (2009-07-18 23:27) 

しのっち

みなさまおはようございます。
いろいろありまして、またもやコメント遅くなりました・・・m(__)m

>髭
実は残りの記事を見直したらどうやら記事が3話から4話になりそうです(汗)
なので次回予告も書き直さなければならないという・・・(汗)
案の定無計画っぷりが露呈しました(涙)

川柳はdigothの得意技だからね~
綺麗にまとめてくれました。
ぶっちゃけdigothの川柳を聞いて「助かった~」って思ったもん(笑)


>takaさん
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
そうなんですよ、去年までの自分ならチャリで巡ることを考えていたんですが・・・
ぜひtakaさんに敵を討っていただきたく思います(笑)
いまさらながらに「サンライズってすごい会社だなぁ」と思いますね。
なんか心の一部をサンライズに埋められてる気がします(笑)
個人的にはサイド3あたりになって欲しいなぁ、と(笑)

毎回takaさんのブルベ記事を読む度にtakaさんはホントにスゴイなぁ、と。
最近全然自転車に乗れてないし、それもあって自分もなかなかコメントしづらくて・・・
でも、好例の夏休みサイクリングだけは嫌がられてもコメントさせてもらいますんで!(笑)


>クロヒコさん
すいません、たぶん「おもしろそう」で終わると思われます(汗)
やっぱりホントにおもしろいことをやろうと思ったらちゃんと企画を練ってからでないとダメですね・・・
さすがに勢いだけではどうにもならないです、二人でしたし(笑)
やってる本人達はけっこう楽しめましたけどね~。
上井草があれだけガンダムガンダムしてるのは最近のことなんでしょうか?
それにしても城下町って(笑)
同じ城下町でも川越はツマラんところですよ・・・(汗)
大丈夫です、クロヒコさんはきっと宇宙の十人です!
自分は地上からコロニーが落っこってくるところを眺めてます(笑)

道祖土でサイドですか。
埼玉県民なのに全然知りませんでした!!
良い情報ありがとうございます・・・
これでまたネタが出来ました・・・(笑)
無双楽しんでますか~??(笑)
by しのっち (2009-07-20 08:56) 

Digoth

よかった・・・、まだあそこまで公開してないですね。
アノ写真の掲載は断固反対する!
あんなに人生を侮辱されたのは初めてです。
人畜無害で生きてきた私の歴史を後世の歴史家が
紐解いた時に、あの写真を撮った瞬間を探られると思うと・・・。
う・・・うぅ・・・。
時が見えるよ・・・。

by Digoth (2009-07-21 23:55) 

しのっち

どうもどうも。
予定外に話が伸びちゃって、あの写真の掲載がさらに遅れることになりました。
この遅れた期間の間にどうぞ心の準備を・・・(笑)
っておいおい、自分で煽っちゃってるよ(笑)
あの一枚にこの日の内容が凝縮されたと言っても過言ではないよね。
あの写真を見る度にこの日を思い出せる素敵な一枚。
後世の歴史家はきっとこう評するでしょう。
「文字通り心も体も貫かれ、常に期待に応え踊り続けるdigothの人の良さはまさにここに絶頂を迎えた、と思われますが、この後の人生においてもしのっちと付き合ったばかりに踊らされ続けることになるとはこの時の本人は夢にも思っていなかったでしょう」と(笑)
また時が見えちゃうような写真撮りましょう(笑)
by しのっち (2009-07-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。