SSブログ

第297ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯2 「迫撃!トリプル・・・」 [ヲタ]

みなさんは平日仕事から帰ってからどう過ごされてますか?
私は夕飯を作り、軽く一杯やりながらテレビ(ほぼ録画したアニメ)を見てるんですが、気付くとけっこういい時間なんですよね。
なのでなかなかブログが書けない・・・
よし、今週末に書こう!と毎週のように思っているんですが、相変わらず土日はめいっぱい遊んでしまい・・・
こうしてネタばかりがどんどん溜まって全然消化し切れず・・・
さらにさらに、考えていた内容が予定よりかなり長くなってしまい、急遽一話分増やしたり・・・
(なので前回の次回予告も書き直しました、汗)
この計画性の無さ・・・

まさか脳の異常か!?

原因はからあげ(油分)の取り過ぎとか・・・
・・・ありそうで怖い(汗)

さてさて、ガンダムネタでサイコロを振ってみよう~とお気楽に考えていたのですが、これが企画として盛り上げることを考えるとかなり難しい。
やはりエキスパートが一人くらいいないと厳しいな(汗)
それでも本人達はけっこう楽しんでたんですけどね~。
DSCF1366.JPG
こんな看板があったんでついついこのおばあちゃん(?)の顔が見てみたくなって前に回ってみれば、
DSCF1367.JPG
そうきたか!?
と見事に期待を裏切られ、いやある意味逆に期待以上のオチでした。
うまいな。
きっとこれを考えた人はニュータイプ(笑)



2009年7月11日(土)


上井草駅から3駅め、我々が次に降り立ったのはこちら。

DSCF1352.JPG
「鷺ノ宮駅」
そもそも西武新宿線にあまり馴染みのない我々、もちろん降りるのは初めてです。
ただ、出口が悪かったのか、降りた先はかなり殺風景なところでした(汗)
で、その殺風景な中でdigothがサイコロを振ります。

DSCF1350.JPG
コロコロ、コロ
DSCF1351.JPG
「2」:「私にも敵が見える!」
という訳でこの街(駅)でガンダム関係のものを見つけましょう!!
と歩き始めて30秒、「ありましたっ!」といきなりdigothが発見しました。

DSCF1353.JPG DSCF1353a.JPG
そうです、こんなノリです(笑)
そんな感じで二人してキョロキョロしながら歩いて行くと、

DSCF1356.JPG
神社発見っ!!
せっかくなんでお参りして行きましょう~。
と、神社の外観の写真を撮っていると
「撮りましょうか?」と宮司さん?が声を掛けてくれました。
大丈夫です、とお断りしてしまったのですが、なんかフランクな宮司さんだなぁ(笑)
お参りを済ませ、こんなかわいい狛犬を見ていると、
DSCF1358.JPG DSCF1359.JPG
「この神社は創建されて950年くらいなんですよ」
先ほどの宮司さんがまたもや現れ、ちょこっと解説してくれました。
かなり歴史の長い神社なんですね~。
このフランクさ、個人的には好きです。
で、さぁさぁガンダムネタを探しましょう、とさらにキョロキョロしながら街中を歩きますが・・・

DSCF1361.JPG
自分が見付けたのは唯一このくらい(汗)
あ、ちなみに自分はレコア派です(笑)
前を歩いていたdigothが急に振り返り逆戻り。
「見付けました!」

DSCF1362.JPG
アイナ、キター!!(笑)
さすがdigoth、アイナへの愛が違います(笑)
こうなったら自分も「ハモン」とか「ミハル」とか見付けるしかない!と意気込んだのは良かったものの、なかなかないもんですね・・・
せめてザクとかドムとかグフくらいならすぐに見つかると思ったんですけど・・・
まぁアイナが見つかったんでこれくらいでいいでしょう(汗)

そんなこんなで30分ほどの散策を終え、駅前に戻り再びサイコロ。
今度は私の番。
さぁ~て、デカい目出してサクサク進みましょう~。
DSCF1364.JPG

「1」・・・(汗)
別に決めていた訳ではないのですが、なんとなく雰囲気でなぜか一駅の移動は歩くことになってしまっていたのは未だに疑問です(笑)
というわけで隣駅までテクテクテク。

DSCF1363.JPG DSCF1365.JPG
なんか商店街っぽいのがあるなーと思ったらほぼ閉まってたり。
でも一軒だけやってたんですが、何となく近寄れませんでした。
肉屋さん・・・だったのかなぁ?

ここで週さんから電話が掛かって来てこの日の釣りの情報を教えてもらいました。
そしたらあっと言う間に隣駅に到着。
いえ、厳密には駅に着いてからもしばらくお話してました。
digoth、待たせちゃってごめんね。
週さん、いろいろとありがとうございました。
DSCF1368.JPG
「都立家政駅」
ここも初めての駅。
歩いてきた感じではちょっとした商店街もあってなかなか良さそう。
で、再び私の振ったサイコロは、

DSCF1369.JPG
「3」:「やっぱり黒い三連星が好き」
(ちなみに、digothのブログ「やっぱり黒が好き」と掛けています。早く更新してください、笑)
という訳で“黒くて3つなもの”を探すことになったのですが、
「それならさっき(私が電話している間)見付けましたよ?」
とdigothから思わぬ言葉が飛び出しました。
良く見ればdigothの手には
DSCF1370.JPG
なぜか団子が(いつの間に、笑)
どうやらこの目を考えた時に浮かんだ“アレ”をすでに見付けていたようです・・・
という訳でdigothに連れられお店へ。
んー、確かにいます、黒い三連星が(笑)
んが、けっこうお客さんがいたので、商店街をブラつきながら他にないか探すことに。
いろいろ探してはみたんですが、それらしきものが見つからない、ということで
DSCF1371.JPG
さっきのお店とは違いましたが、結局和菓子屋さんへ。
お店を出てからは公園を探して歩き、最後はおばちゃんをとっ捕まえて公園を教えてもらいました。
親切なおばちゃんで助かりました~(笑)
で、肝心の黒い三連星ですが・・・
DSCF1372.JPG
はい、予想通りのおはぎです(笑)
味は・・・まぁ普通のおはぎです。
正直digothの買ってたずんだ団子の方が美味しかった(汗)
久々におはぎを食べましたが・・・意外に重たいね(笑)

はい、次行きましょう!
という訳でdigothの番。
誰もいない公園で、
DSCF1374.JPG
うりゃっ!
DSCF1375.JPG
「1」・・・
この時声にこそ出さなかったものの、きっと二人とも同じ事を思っていたハズです。
「『また歩きかよ・・・」』
基本線路沿いをテクテク歩いていたら、なんとなく商店街チックな場所に潜入。
これはもう隣駅も近いのでは?
ということで駅に着く前にさらにdigothが振ります。

DSCF1376.JPG
「6」:「六百式」
上石神井の駅でカレーパン&からあげを食い、さらに先ほどの黒い三連星から30分も経っていないこの状況、はっきり言って食欲は沸きません(笑)
それでもこの目が出た以上は何か食わねば・・・
・・・ホント、からあげ600gとかにしなくて良かったぜ・・・(笑)
そんなことを考えつつ商店街を突き進んでいくと
DSCF1377.JPG
なんかかなりゴミゴミしてきました。
ん~、いい感じ!
途中お惣菜屋さんなんかもあってからあげを見付けたりもしてたんですが、画的にちょっと変わったのが欲しいところです。
おっ、これは・・・
DSCF1378.JPG DSCF1378a.JPG
ねぎたこ焼 580円
値段的にも600円に近いし、これにしましょう!
本当は「やきそば」のノボリに惹かれて寄ったんですが、パックに入って置かれていたやきそばがかなり普通っぽかったんですよね・・・
で、作るところを見るのを楽しみにしていたんですが、予想外に作り置きのたこ焼きにネギなどを乗せて完成・・・
DSCF1379.JPG
「青のりは?かつおぶしは?」
と店主に聞かれたので
『山盛りでお願いします』
と言っておいたら見た目にはいい感じに仕上がってました(笑)
見た目では分かりづらいですがけっこうボリュームもあり、一人頭5~6コは食べれます。
ちなみに私はタコが食べれないので一つ一つタコを抜いて食べました(汗)
んー、作り置きの割にはカリカリしてて美味しい(笑)
何よりネギマヨとソースのコラボが素晴らしい。
腹は減ってないけど、意外に食えちゃった(笑)
で、こちらが先ほどの「都立家政駅」の隣駅、
DSCF1380.JPG
「野方駅」
それにしても・・・今回も食ってるなぁ・・・
やっぱり(汗)



次回予告

人は知る
年齢を重ねるごとに恥というものを
人は忘れる
年齢を重ねるごとに勢いというものを
悲鳴にも似たアラサー男二名の言葉が西武新宿線沿線にこだまする
「サイコロよ、オマエは白い悪魔か・・・」
機動戦士サイコロガンダム「下落合に散る!」
君は盛り上がることができるか・・・
(声:永井一郎)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

クロヒコ

うわー。
この辺は以前住んでました!
野方かあ。
人間椅子がレコーディングしてるとか、そんな町です。
商店街は相変わらず元気ですね。
1キロほど南下すると高円寺なので、このあたりも中央線文化と言えるでしょう。

次回も楽しみです♪
by クロヒコ (2009-07-25 03:14) 

しのっち

クロヒコさん、こんばんは!
おお、以前は野方周辺にお住まいでしたか。
ああいう商店街とか、ちょっと雑多な感じで古いお店と新しいお店が共存してるような場所っていいですよね。
そうなんですか、高円寺も近かったんですか!?
それは知らなくて良かったですよ・・・
それがわかっていたら大変なことになってました・・・(身内ネタです、すみません、笑)
次回を楽しんでいただけたかどうか甚だ疑問ですが、後で自分で読み返して「こんなことあったなぁ~」と思い出に浸るのが主目的のブログですのでご了承ください(笑)
by しのっち (2009-07-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。