SSブログ

第298ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯3 「下落合に散る!」 [ヲタ]

鷺ノ宮駅の近くの神社でおみくじを引いていました。
digothは普通のおみくじ、自分はネタ的になんとなくこっちかな、と(笑)
DSCF1536.JPG DSCF1537b.JPG
ち、中吉っ!!
予想外の良い結果に自分でも驚き(笑)
DSCF1537a.JPG 
意外な人って誰だろう??
まさか・・・
大佐??(笑)
DSCF1538a.JPG
ずいぶんアバウトですねぇ・・・(汗)
これでジャブローとかサイド7とか書いてあったら間違いなかったんだけどなぁ(笑)



2009年7月11日(土)

ねぎたこ焼きを食し、野方駅の駅前へやってきました。
DSCF1382.JPG
この道は通りませんでしたが、こっちもいろいろおもしろいものがありそうっすねー。
いつか機会があったら来てみたいです。
さて、サイコロ振りましょう~。
という訳で私が振ります。
とぅっ!!
DSCF1381.JPG
「4」
これでようやっと歩かずに済みます(汗)
おそらくdigothもほっとしていたに違いありません(笑)
で、4駅電車に揺られてこちらへ。
DSCF1383.JPG
「下落合駅」
いやぁ、駅前には特にコレといったものがありませんなぁ。
もう新宿も近いと言うのに・・・
都心でもこういう駅があるんですね。
で、肝心のサイコロを振ります。
どりゃぁー!
コロ、コロ・・・コロ。

DSCF1384.JPG
「1」:「あの名シーンをもう一度」
ああ・・・ついに出てしまった・・・
これが出てしまった以上、ガンダムのいずれかの名シーンを我々が演じなければなりません・・・(笑)
となると、まずは人通りのない場所を探さないと・・・
と、駅のすぐ横に全く人気のない場所があったのでまずはそこへ移動。
なんの場所なんだろ・・・??
そんなことはどうでもいいんですが、はてさてどのシーンにしましょうか?
どうせなら二人で出来るシーンがいいなぁ・・・





・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・





DSCF1386.JPG






・・・・・・・・・
お、お分かりいただけましたでしょうか・・・
ガンダムに名シーンは数あれど、見た目のみで表現できるものは限られます。
それでこれを選びました。
んー、ちゃんと貫いておけば良かったなぁ(笑)
あと、赤い服を着てくれば良かった・・・
セルフタイマーなので構図とかイマイチだけど、なんかそれが逆に出来過ぎてない良い雰囲気を出しますね。
撮れた写真を見て二人で腹を抱えて笑ったのは言うまでもありません(笑)

微妙に離れたところにいた人に見られていたので(汗)とりあえずはその場を移動。
ちょうどトイレに行きたかったのでちょっと歩いてコンビニに入ってみたらあらビックリ。
いくら都心とは言え、今どきトイレを貸さないコンビニがあるとは。
で、仕方なしに近くの公園へ行ってみると、これが公園の中を小川?が流れてて良い雰囲気。
親子で川に浸かって遊んでいるのがすごく楽しそう。
って、オレ達アラサー男二人で何やってんだろうね(笑)
そんなほのぼの雰囲気満載の公園にてdigothの投球。
・・・
DSCF1387.JPG
うっ・・・
という訳で次の駅「高田馬場」へ向けて行軍開始。
あれ~?なんか見憶えのある道な気がするなぁ??と思ったら、
DSCF1388.JPG
前にチャリでオブ犬と狛犬巡りをしてる時に寄った氷川神社でした。
ってことは今歩いてるのは目白通りか。
ってな訳でおおよその位置関係が掴めたところで、駅前の賑やかな場所へ入る前にサイコロ振っときましょう~。
DSCF1389.JPG
コロン、コロン、コロン。
DSCF1390.JPG
「3」:「やっぱり黒い三連星が好き」
この日初めてのダブり。
んじゃまた黒い三連星を探しますかね~、と歩き始めて10秒と経たずにdigothが叫ぶ。
「隊長!ありました!!」

DSCF1392.JPG
んー、確かに黒い三連星(笑)
「もうこれでいいんじゃないっすか?(汗)」というdigothをなだめ、商店街チックな通りをテクテク。
居酒屋のメニューと思われる中に、企画とは全く関係ありませんが、どうしても見過ごせないものを発見。
DSCF1393.JPG
バカにしてんのかっ!?
と一人で憤慨していたらdigothが「電車で寝過ごして起きたら本川越、って意味じゃないっすか?」と冷静な解答。
ああ、なるほどね(笑)
商店街の端まで来てしまい、引き返そうかと思ったらdigothが脇道へ入って行きます。
なんだ?何かを嗅ぎとったのか??
と進んで行くと、
これまで見たことのない数の女性の群れ。
さすがdigoth!(笑)
正確には行列ですが、ゴスロリな方からセクシー系の方までかなりの充実っぷり。
いやぁ、良い目の保養になりました(笑)
なんだか場違いな雰囲気(と言っても路上ですけど)に圧倒され私は早くやり過ごしたい。
一方のdigothはこの行列の目的地を確かめたい様子。
なので一旦ぐるっと回り道をして行列の行き着く先を確認したらどうやらライブハウスのようです。
これだけの女性を集めるとは・・・
いったいどんなバンドなのでしょうね。
そうそう、女性と言えば、
DSCF1395.JPG
サファイア!
手塚治虫先生の作品の中で一番好きなキャラ。
んー、いつ見てもかわいいなぁ~。
こちらもこちらで目の保養になりました(笑)
DSCF1396.JPG
こんなチャーハン専門店があったりでソソラれるもの続出の高田馬場ですが、肝心の黒い三連星はサッパリ・・・
DSCF1397.JPG
気付けば何も見付けられずに高田馬場の駅前まで来てしまいました。
さぁて、どうしたもんですかねぇ・・・
「もうおはぎはイヤですよ」
くっ、最悪おはぎで逃げようと思ってたのに先にdigothに釘を刺されました(笑)
とりあえず駅前で立ち尽くしていても何も始まらないので歩き始めます。
すると・・・
DSCF1448.JPG
あぁあったー!!
DSCF1448b.JPG DSCF1448a.JPG
くろ、くろ、くろ
これぞ黒い三連星!!!(笑)
ぶっちゃけ正直ちょっと感動してしまいました、泣きそうでした(汗)
良かった~、これで最初に見付けた自販機のコーラで強引に終わらずに済むわ・・・
よしよし、これで気持ち良く次に行けるぞ~。
と、この時は思っていたのですが、今にして思えばこれでは黒い三連“丸”な気も(笑)
この写真を撮った近くにお惣菜屋さんがあったのでのぞき見。
そしたら・・・ありましたよ・・・

DSCF1449.JPG DSCF1450.JPG
「鶏から揚げ」&「から揚げ巻」
全く持って食べる理由はありませんし、当然腹も減っていません。
ですが・・・

DSCF1452.JPG DSCF1453.JPG
そりゃーネタ的に買っちゃうよね~(笑)
きっとあの三連星を見付けたことによる気分の高揚もあったのでしょう。
親子連れで賑わう公園の片隅でいただきます!
とりあえず写真が撮れればいいや、くらいに思っていたのですが、これがなかなか美味しいんですよ。
味はもう忘れちゃいましたけど(汗)から揚げ巻の方はdigothがかなり気に入ってました。
とは言え、

DSCF1454.JPG
digoth、すでに限界か・・・(笑)
あ、そうそう、以前髭と行ったからあげ屋さんはまだ健在でした。
通り掛かった時に中をのぞいたら店員はムスッと仏頂面。
別に美味しくもないし、よく潰れないなぁ・・・(汗)

さぁ、新宿まであと一歩(一駅)!
時刻はすでに16時。
えっ、もう16時なのっ!?(汗)
と、この段階になってかなり焦り出します。
これは一発デカい目を出して早くお台場に着かねば!
という訳で気合いを込めて私のスローイング。
『アムロいきまーす!!』
DSCF1455.JPG



次回予告

終局である
そもそもガンダムネタでサイコロを振るなど、すでに尋常な企画ではない
ニュータイプに課せられた宿命なのだろう
パンピーとしての最低限の品格を、今お台場の熱気が包んでいく・・・
機動戦士サイコロガンダム次回「宿命の出会い」
君は盛り上がることができるか・・・
(声:永井一郎)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

クロヒコ

名シーン!
「ウッディ大尉、そんなのじゃダメです!」
…なんて言いませんよ!
素晴らしいですね。
大笑いさせていただきました。

このあたりはよく歩くのでだいたいどこだかわかりました。
ていうか、今日も歩いてきたし。
そうそう、下落合近くの目白通り沿いの酒屋さんには、幻の激マズ飲料「メッコール」を売ってる自販機がありますよ。
by クロヒコ (2009-07-25 03:23) 

しのっち

元々自分で考えていたのが、単純に椅子にズッコケて座って
『ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…き、傷ついた戦艦一隻にリック・ドムが12機も?ば、化け物か』
というコンスコンをやろうとしていたんですが、椅子がなかったんであの写真になりました(汗)
あれを公共の場でやったことに関してだけは自分でも拍手ものだと思いたいです(笑)

なんだかクロヒコさんの行動範囲と被りますね!
ちなみに自分、メッコール、嫌いじゃないです・・・
見付けてたら間違いなく飲んでネタにしてました(笑)
by しのっち (2009-07-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。