SSブログ

第299ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯4 「宿命の出会い」 [ヲタ]

ついに2週間が経過してしまいました・・・(汗)
それでもこれでようやく最終回です。
つくづく自分の筆の遅さを認識せずにはいられません。
なんだかなぁ・・・

16時をまわり焦り始めた高田馬場でのサイコロはよりによって「1」・・・
この調子でいくと本気で明るい内にお台場に辿り着けるのか怪しくなってきました・・・
そこで我々は苦肉の策を捻り出しますが・・・
はたしてどうなることでしょうか??

それにしても、まさかこの歳になってガンダムネタで一日過ごすことになるなんて思いもしませんでしたよ。
人生何があるかわかりませんなぁ・・・
DSCF1535.JPG DSCF1533.JPG
同感です、大佐(笑)



2009年7月11日(土)


・・・・・・
DSCF1455.JPG
「1」・・・
「いち」・・・
「イチ」・・・
もう16時だというのに出た目は「1」・・・
ここまでくると神の意志が働いているとしか思えません・・・
っていうか、地面の割れ目?にサイコロが引っ掛かってこの目が出たのが見えました(汗)
この調子じゃぁ陽のある内にガンダム見れないかも・・・
この日最大の目的であるお台場ガンダム。
それを見れずに終わるのは避けたい。
仕方ない、とりあえず電車で移動するか・・・
って、あれ?そもそもなんで歩こうとしていたのか?
別にそんな決まりはなかったんですけどね(笑)
という訳で高田馬場から一区間電車に揺られ「西武新宿駅」へ!
DSCF1457.JPG
かな~り久々に来ました、西武新宿駅。
自販機にてこんな美女がお出迎え。
DSCF1456.JPG
はい、正直疲れてきました(笑)
で、高田馬場からこの西武新宿までの移動の間、我々が協議に協議を重ねた結果・・・
「赤い彗星モード」の使用が決定されました。
そもそも赤い彗星モードとは、

「進む駅の数」と「何をやるか」が同じ目だった場合それを3倍にする。
つまり進んだ駅の目が「6」でその場で振った数も「6」だった場合、
600(円)×3(倍)=1800円相当の食事をする

というもの。
これは事前に考えてあったのですが、今回は実現しませんでした。
そこで、その赤い彗星モードのルールを変えて、

「赤い食い物(飲み物)を食ったら一回限り通常の三倍数の駅を進める」

ということにしました(汗)
ちょうど自販機で赤いジュースを見付けていたので、最悪それで、ということに。
苦肉の策ですが、まぁ仕方ありませんね(汗)
とりあえずサイコロ振ってとっととやることやって(オイオイ、汗)お台場を目指しましょう!
と言う訳で、西武新宿駅にあるプリンスホテルの前でサイコロを振ります。
とぅりゃー!!
DSCF1458.JPG DSCF1459.JPG
「5」:「敢えて言おう、“菓子”であると!」
おお、これは今まで出ていない目です。
しかもこれで1~6まで全種コンプリート。
ちなみに今回使ったサイコロ、実は年始にやった「サイコロ3」の時と同じもの。
あの時とにかくデカい目が出まくって我々を窮地に陥れたサイコロなのです。
「細工とは言わないけど、なんかデカい目が出やすいようになってんだよ」
と仲間内から非難を浴びまくったわけですが、どーですか、今回はちゃんとまんべんなく出てるでしょ!(笑)
これで身の潔白が証明できたわけですが、やっぱりあの時(特に髭の恵比寿の所)の目は神様が出したとした言いようがないです。
サイコロの神、恐ろしい・・・(笑)
さて、それじゃぁとっととスイーツ食って彗星モードでサイコロ振りましょう~!
DSCF1460.JPG
と言う訳で新宿の街をスイーツを求めて歩き始めます。
さすが新宿、久々に軽く嫌気がさすほどの人の多さ(汗)
歩き始めてすぐに私に神が降りました。
『これだっ!これしかないっ!!』
思い付いたのは良いものの、新宿なんて滅多にこないし、さらにスイーツなんて食い慣れてないんでどこへ行けば売っているのかもわからない(汗)
デパ地下とかかなーとか考えながら歩いてみます。
すると、目の前になんともオシャレなテナントが現れ(名前忘れました)なんとなしに入ってみます。
案内表示には地下に食べ物系があると書いてあるので行ってみます。
そして・・・
DSCF1461.JPG
あったー!
ついに意中のモノを発見した我々。
こちらです・・・
DSCF1462.JPG
赤い、シャアベット・・・
どうだ!これで「赤い彗星モード」に異論はあるまい!!(誰に対して?笑)
それにしても良いタイミングでこの目が出てくれたものです。
個人的にはかなり綺麗にまとまったと思ってますが(笑)
やっぱりサイコロの神様いるな(笑)
と言う訳で女性でごった返すフロアで、痛い視線をビシバシ浴びながら撮影を行いアラサー男二人でこれを食しました(笑)
味は・・・まぁ何かのフルーツの味でした(笑)

居たたまれない雰囲気にかなり強引にシャーベットを食べ終え外に(汗)
さぁ赤い彗星モードでサイコロを振ります。
DSCF1463.JPG
頼む、digoth!!
・・・・・・・・・
DSCF1464.JPG
「3」
と言うことは三倍モードで「9」。
さすがに九駅も進めばお台場に到着できるでしょう!!
ここからはJRの新宿駅から埼京線+臨海線の旅。
駅のホームで確認。

DSCF1465.JPG
よし、「東京テレポート」まで7駅。
これでなんとか陽のある内にガンダム見れそうだ!
と言う訳で電車に揺られること7駅を進んで東京テレポートへ到着!!
本来ならこれで終了でも良かったんですが、せっかくなんでここでもサイコロ振っときましょう~。

DSCF1466.JPG
コロ、コロ、コロ、
DSCF1467.JPG
「6」:「六百式」
と言う訳でどこかで600円前後の食事をして帰りましょう~。
さぁさぁ、

DSCF1468.JPG
ガンダム見るぞ!!
と言う訳で上の写真のような標識に従って歩いて行きます。
その途中で見えたんですが・・・

DSCF1469.JPG
なんでしょ、これ?
見ようによっては「ギャンの頭」にも「ビームサーベル」にも見えます。
たぶん「お台場合衆国」っていう中にあったと思うんですけど・・・
これはこれで気になります。
で、けっこうテクテク歩いていたんですが、途中から標識がなくなったため、なんとなく“それっぽい人たち”の後を着いて行きます(汗)
我々の後ろを歩いている人たちは同様に我々のことを“それっぽい人たち”と認識していたでしょう(笑)
で、なんとか会場入り口へ到着。
DSCF1470.JPG
どこだーガンダム!!
なんせ等身大(18m)ですから、どこかに見えないかキョロキョロして歩きますが見えません。
園内を歩いていて気付いたんですが、冬にガクさんとメバル釣りに来た公園でした。
で、けっこう歩いていたら急に人が増えてきました。
さらに、
DSCF1471a.JPG
なんだこの行列はっ!!
まさかガンダム見るのに並んでるのか・・・??

DSCF1472.JPG DSCF1472a.JPG
どうやらオフィシャルショップのグッズを買い求める列だったようです。
そうだよな、見るだけなら並ばないよな・・・

DSCF1472b.JPG
って、90分待ちって!?(汗)
正直買いたいと思っていたグッズもあったのですが、さすがに90分並ぶ気にはなれず・・・
昔はコミケとか平気で2時間3時間並べたんですけどねぇ・・・(笑)
歳、とったな・・・
とりあえずガンダム見よう!
さらに進んで行くと・・・

DSCF1473.JPG
いたーっ!ガンダムぅ!!
これは・・・確かにデカい・・・
18mがこんなに大きかったとは。
そりゃーザクが実戦投入された当初は連邦の兵士さんもビビる訳だ(笑)
それに、

DSCF1475.JPG DSCF1476.JPG
思ってたよりカッコイイぞ!!(笑)
ちょっと頭が大きい感じはしますが、それでも肩の感じとか「FIX」っぽくてカッコいい。
DSCF1477.JPG DSCF1478.JPG
こうして見るとイマイチ伝わりませんが、実物はもっと迫力があります。
マジでカッコいい、放心状態で口をぽっかり空けたままの子供みたいなおっさんがここにいました(笑)
中でも個人的に一番のお気に入りだったのが、

DSCF1480.JPG
そう、ランドセル。
これマジカッチョええ~。
こうして後姿を眺めていたら、
DSCF1479.JPG
わぁ!光った!!煙(ミスト)出た!!! 
(風向きで直撃をくらうと某テーマパークみたいに濡れますんでご注意ください、笑)
BGM?が急にガンダムのに変わったんで何事かと思ったら30分くらいに一回の割合でちょっとしたイベントがあるようです。
光ったり、頭が動いたり。
その度に会場全体から「おおぉ・・・」というどよめきが起きます。
嫌いじゃないです、こういうの。
むしろ好き。
ちなみに、その後も何度か見ましたが、毎回煙が出るわけではないみたいです。
それに毎回終わるとどこからともなく拍手が沸き起こります。
みんなガンダム大好きなんだー!!(笑)
なにやら列が出来ていて何かと思ったら、順番にガンダムの股下を潜れるみたいです。
これは並ばねば・・・

DSCF1481.JPG DSCF1482.JPG
だんだん近くなってきます。
DSCF1483.JPG
もうちょい!!
・・・・・・

DSCF1484a.JPG
だぁあぁあぁーーー!!!(笑)
ガンダムに触っちゃった~。
それにしても足デカっ!!
この写真だとお分かりいただけると思いますが、足以外の各所にプラモで言うところの「デカール」みたいなのが貼られています。
マジカッコイイっすよ!!
足の内部もかなり精密?に作り込まれてたし(容量の関係で写真撮れませんでしたが)
DSCF1485.JPG
後姿マニアとしてはまた下を潜った直後の画も。
ああー、早くこれが動き出す時代にならないかなぁ!!(笑)

DSCF1486.JPG
終始口元が緩みっぱなし、こんなにワクワクしたのは久々でした。
やっぱガンダムは伝説だなぁ~。
DSCF1487.JPG
嫌と言うほどいろんな角度から眺めました。
ちょっと遠目に見るガンダムもカッコいい~。
来る前はオープニングDAYということもあり、私を始め「ムサイ」(ガンダムだけに)人ばっかりなんだろうなぁ~と思っていたのですが、これがまた大間違い。
カップルやら女性同士の方々も多数来場してました。
それに外国人と思しき方々もたくさん見掛けました。
外国人の女性にカメラを頼まれたりもしたし。
「シャシン、トッテモラエマスカ?」
『OK!アイ・アム・ニュータイプ!!』
と、言ったとか言わなかったとか(言ってません、笑)
ガンダムは世界共通ですね。

さてさて、ガンダムは見ました。
後はさっきのサイコロを片付けちゃいましょう~。
と言う訳で「六百式:600円前後の飲食」をしようと出店を見に行きますが・・・
DSCF1474.JPG
こっちもこっちで行列(汗)
別に「ガンダムやきそば」だの「ガンダムバーガー」だのがあるわけじゃないんですよ?(笑)
富士宮やきそばのお店とかトラジっていう焼肉屋は出てたみたいです。
しかも時間も時間だったので売り切れてるお店とかけっこうあったりして。
結局飲食は別の場所ですることにしてもうしばらくガンダムを眺めていることにしました。
あ、連邦の士官の制服を着た人と、「テム・レイ」も見ました(笑)
会場に来ていた誰しもがみんな笑顔です。
たかだか一体のオブジェを前にして、いい大人が誰も彼も子供のように眼を輝かせていました。
みなさんのあのイキイキとした顔。
やっぱスゲー、ガンダムって。
まぁ一番イキイキしていたのは自分だと思いますけど(笑)
で、いい加減良い時間になったところで最後に二人で写真を撮ってもらうことに。
記念になるような良い写真を撮りたくて、わざわざすごい望遠レンズを付けてるカメラを持ってる人にお願いしたら
DSCF1488.JPG
こんな写真に(笑)
「すごく光っちゃったんで撮り直します!」
と言ってくれましたが、これはこれでおもしろい写真なので結果オーライ(笑)
楽しかった~!!

で、デックスに行ってレストラン街をのぞきましたが、どこもあまりにも混んでたのでパス。
結局マックで晩飯食って帰りました。
何も考えず「ダブルクォーターパウンダーチーズ」のセットを頼んで600円を大幅にオーバーしていることに気付きましたが後の祭り。
まぁいいか(笑)
そんな感じでお台場を出たのは20時半を回ってました。
で、家に着いたら10時過ぎ。
そして翌日の釣り記事(第295ステージ)へと続きます。
これは起きられなくても無理ないっしょ(汗)
それにしても楽しい一日でした。
久々に企画らしい企画をやったし。
企画自体はけっこうグダグダ(汗)な感じもありましたが、それでも二人で良くやったよね。
こんな企画に付きあって、さらに盛り上げてくれたdigothには本当に感謝です、ありがとう!!m(__)m
今度はグフとかドムとかズゴックとかゴックとかアッガイとか作ってくれないかなぁ・・・
・・・ザクはあるかもしんないけどなぁ・・・(笑)
これだけの集客効果があるなら各都道府県に一体ずつ作ればけっこうな経済効果がありそうですけどねぇ。
で、全国の知事が集結してドラフト会議して。

「埼玉県、第一回選択希望MS・・・量産型ズゴック、MSM-07、ジオン公国軍」
「おぉ!青森と被ったぞ!!どっちが獲るんだ!!!」

・・・ないわな(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

taka

うぉー、ガンダムー!足とはいえ触れてもいいんですね~。
贅沢ですがガンダム1機ではちょっと寂しいですよね。
せっかく海辺なのだから水面からゾックやアッガイが頭だけ出している
シーンなんかを再現して欲しかったです。本当のビルを利用した香港
シティーのサイコガンダム登場シーンなんかも見てみたいです。
ビルから覗くところが大好きなんですよね。あっ、サイコはZでしたね^_^;
 
by taka (2009-07-28 00:07) 

しのっち

takaさんおはようございます。
えぇっと・・・たぶん触っても大丈夫だと思います(汗)
「触らないでください」とかは言ってなかったと思うんですが・・・
「水面からゾックやアッガイが頭だけ出している」
っていうのを想像したら笑ってしまいました(笑)
でも確かにいいですね!
個人的にはジオンのMSも作ってもらいたいです・・・
サイコは作るのにいくら掛かるんですかね(汗)
ここは回復傾向にあるという中国経済に期待して、本当に香港あたりに作ってもらいましょう~。
あ、でもデカすぎて逆に現実味がないのかも(笑)
by しのっち (2009-07-28 09:16) 

クロヒコ

「赤い、シャアベット・・・!」と気合を入れた割に「何かのフルーツの味でした」に吹きました。
自分も連休にガンダム見に行ったんですが、まったく同感です。
どこから見てもカッコよく、まるで巨大仏像のようでした。
老若男女幅広い世代の方々が見に来てましたが、本当にみんな笑顔でしたね。
サイコロ企画も面白かったですし、良い記事を拝見できてうれしいっす。
そうそう、帰り際にカップルの男の子が、
「次は…ビグザムだな」
と言っていたのが印象的でした。

『ガンダム無双2』ですが、勢い余ってドズルをニュータイプにしたりしています。
それにしても、ガンダムシリーズのキャラをごっちゃにしているので、ヒイロが東方不敗に説教されてたりして相変わらず無茶苦茶です。(前作も持ってます)
今回はSEED DESTINYのキャラも参戦しているのでさらに混迷の度を深めています。
先日劇場版∀ガンダムのDVDを見て、その見事な幕引きに感動しただけに複雑な気分です。
あと、「ガンダムX」はなかったことになってますw
by クロヒコ (2009-07-28 23:50) 

しのっち

クロヒコさんこんばんは!
あのシャーベットはオシャレなお店なだけあって、使っているフルーツも聞いたこともないようなオシャレなモノでした。
なので名前を忘れてしまいました(笑)

クロヒコさんも行かれましたか!
そうなんすよ、どこから見てもカッコイイんすよね!
クロヒコさんが書かれているように「老若男女みんなが笑顔」になれるガンダムって素晴らしいっす。
ビグザム・・・
はるか遠くから見えそうですね(汗)
全身を見るのに逆に大変そうです(笑)
その男の子にはぜひ実現してもらいたいものです。

すいませんクロヒコさん、ゲームをほとんどやらないので無双もわからないんですが・・・

ドズルをニュータイプって!?(笑)

ヒイロが東方不敗に説教っていうのもおもしろすぎます。
そんなゲームなんすか??(笑)
「任務・・・完了・・・」
「なーにが完了だ、だからオマエはアホなのだぁ!」
って感じですか?(笑)
by しのっち (2009-07-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。