SSブログ

第300ステージ~あら、サー大変 [ジャンク?フード]

もうだいぶ前のことになりますが、仕事帰りにワンダーフィールド川口店へ行きました。
DSCF1063.JPG
ご覧の通り着いた頃には辺りは真っ暗(汗)
しかも前回買おうかどうしようか迷ったあげくに買わずに帰ってしまい、やっぱり欲しい!と今回買いに行ったお目当てのものはなく(売り切れ?)、フックと中古のワーム一袋を買って店を出ました。
欲しいと思ったらその場で買っておかなきゃダメですね・・・

せっかくここまで来たのになぁ・・
駅からなかり歩くんですよ・・・
それでも他のお店とはちょっと違う品揃えに見ていて楽しめましたが、ちょっぴり傷心で再び駅までの道を歩いていると・・・
DSCF1067.JPG DSCF1067b.JPG
この佇まい、タダモノじゃない!(笑)
突如間の前に現れたこの弁当屋。
先ほどルアーを買えなかったこともあり、もちろん寄る気は満々です。
で、頼んだのはもちろんコレ。
DSCF1068.JPG DSCF1069.JPG
からあげ弁当のおかずのみ。
揚げ立てのを一つ頬張りましたがこれがなかなか美味しかったっすよ!
・・・味はもう忘れましたけど(汗)

と、そんな感じで普段から肉やら揚げ物やらを食いまくってるわけです。
もういい歳なんだからさぁ・・・
ちょっと考えましょうよ・・・(笑)



個人的に好きなコンビニのワン・ツー、「セイコーマート」と「セブンイレブン」なんですが、勝手にコラボさせてみました。
DSCF1058.JPG
左はセブンイレブンの山頭火のカップ麺、右はセイコーマートの豚丼です。
どっちも激ウマ!
合計でも1000円しませんが、ある意味こんな豪勢な食事はそうはありません。
DSCF1059.JPG DSCF1060.JPG
マジでウマいんすよね・・・
ホント、近くにあったらなぁ・・・
ん?近くにあったら逆に毎日でも食べてしまう危険性が・・・(笑)
次に食えるのはいつかなぁ・・・


職場の方に頂きました。
DSCF1070.JPG DSCF1071.JPG
バゴーン、懐かしいっ!!
これもずいぶん前のことなんで味とか忘れちゃいましたけど、「こんな味だったっけか?」という感想を持ったのは覚えてます。

DSCF1072.JPG
こういう合成肉みたいなのがウマいんすよね~(笑)

たまには野菜も食わないと!
と、セブンイレブンにてサラダを購入。

DSCF1074.JPG DSCF1073.JPG
からあげ付き(笑)
意味ねーじゃん!!(汗)
DSCF1075.JPG DSCF1076.JPG
いや~、サラダはウマいっすね~(笑)
こんなサラダならいくらでも食いたいっすよ!!


DSCF1284.JPG
仕事帰りにこれまたセイコーマートのフライドチキンとビールを。
沁みるねぇ・・・
DSCF1310.JPG
もうどこのコンビニで買ったのかも忘れてしまったバーガー。
ただこれ、意外にウマかったんすよね。

DSCF1525.JPG
セブンイレブンのからあげとフライドポテトで朝食(笑)
DSCF1529.JPG
これまたセブンイレブンのお好み焼きパンで朝食。
ちなみに上が新しいヤツで下が古いヤツ。
一応食べ比べましたが違いはわかりませんでした(汗)
どっちもウマいんで良しっ!!


そんなこんなで先月の6/18(木)、ついに私の元に“赤紙”とも呼べるものが来ました。
DSCF1730.JPG
そう、健康診断の結果。
DSCF1731.JPG DSCF1732.JPG
ん?なんだかんだ言ってダイジョブじゃーん!!
DSCF1733.JPG
って・・・あれ??
DSCF1734.JPG DSCF1735.JPG
「なぁ~にぃ~!!」(byコーティー)
正直何の根拠もなく大丈夫だと思い込んでいただけにちょっとショック(汗)
しかも面倒なことに二次検査へ行かなければならなくなりました・・・
ちなみにLDLコレステロールの基準値が「60~119」に対し私は「152」、
中性脂肪の基準値が「30~149」に対し私は「206」(汗)
一応これでもまだ31歳、マズイ・・・マズイっすよ・・・
嫌だっ!痛風は嫌だっ!!(汗)
でもまぁこれも良い機会だし、ちょっと食べ物に気を使ってみますか!?
と言う訳でその日の晩飯からレッツ・ヘルシー!!
DSCF1153.JPG
スーパーで売られていたサンマの酢漬け、サバの水煮の缶詰、ちくわ、で焼酎。
「コレステロールを下げるには青魚がいいよ」
と上司に勧められたのでいろいろ買ってみました。
あ、ちくわは青魚ではありませんが私の好みで(笑)
あと、軽度の飲酒はむしろコレステロールが下がるそうです。
意外ですねぇ。
なので芋焼酎の水割りを一杯だけ。
んー、久々の魚はウマいです。
でも、酒飲むと揚げ物が食いたくなりますね・・・(笑)
と言う訳で再検査までの約一週間、私の地味な戦いが始まりました。

DSCF1155.JPG
こんな緑茶を飲んだり、
DSCF1156.JPG
ガクさんが奢ってくれたカレーパンをお断りしたり(ホントすみませんでした)
DSCF1157.JPG DSCF1158.JPG
『そう言えば赤ワインは心筋梗塞に効くって言ってたなぁ』
と普段飲み慣れないワインを飲んでみたり、
でもツマミはにぼしだったり(笑)
DSCF1160.JPG
ネットで「シイタケの戻し汁」がコレステロールを下げる、という記事を読んで干しシイタケと一緒にいろんな野菜を煮てみたり(見た目通り味も酷かったです、笑)
DSCF1161.JPG
ランチョンミートも、豚バラさえも入っていないゴーヤチャンプルを作ってみたり、
DSCF1178.JPG
それをお昼のお弁当にしてみたり・・・
DSCF1181.JPG
もしくはこれで白飯のお弁当?だったり・・・
とにかく肉と揚げ物を抜き、野菜と魚メインで一週間強を乗り切りました・・・
これがどんなに辛かったことか、冒頭での私の普段の食生活を見ていただければお分かりいただけるかと(笑)
で、6/26(金)、

DSCF1165.JPG
決戦の地、北千住。
採血を済ませ・・・
DSCF1168.JPG
終わったぁー!!!
これでからあげ食えるぞぉー!!
と言う訳で北千住の街をちょっとだけプラプラ。
DSCF1166.JPG DSCF1169.JPGDSCF1167.JPG DSCF1171.JPG
DSCF1172.JPG DSCF1173.JPGDSCF1174.JPG
かなりいろんな誘惑に迫られました(笑)
んが、ここはそれをぐっと我慢。
なぜなら・・・
DSCF1194.JPG DSCF1219.JPG
翌日に爆発するため!!
と、これで公開初日にエヴァの劇場版「破」を見に行った第293ステージへ続きます。
そりゃー貪り食う訳ですよ!!(笑)

で、その再検査の結果が先日ようやく出ました。

DSCF1729.JPG
あれだけの苦労をしたんです。
良い結果じゃないと困りますよ・・・
DSCF1728.JPG 
DSCF1727.JPG
よぉっしゃぁー!大成功!!
LDLが今回「136」でそれでも基準値の「60~119」をオーバーしているのは気になりますが(汗)、それでも「A 異常ありません」って書いてあるので良し!(汗)
中性脂肪に関しては前回の「206」から「69」ですよ。
一週間強でこれだけ下がればいいでしょう。
いやぁ、それにしても下がるものですね。
やっぱり食は生活の基本。
これからは気を付けなくっちゃ~。
ちゃ~・・・
・・・
DSCF1532.JPG DSCF1673.JPG
全然わかってない(汗)
まぁ急にはムリなんで、少しずつ変えて行きましょう~。
DSCF1738a.JPG
と言う訳で、どうぞ皆様もお気を付けください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

髭

前半とラストとに挟まれたヘルシー生活とのギャップがすごい(笑)

最後なんだよ、食い過ぎだろ!

と、まぁお疲れ様。

祝、300ステージ♪
by 髭 (2009-07-29 02:13) 

しのっち

もう歳なんだね・・・
今回の件で実感しました。
髭も気を付けた方が良いよ~。
たまにはヘルシーなご飯もいいね。
ま、三日を越えるとかなりつらくなってくるけど(汗)

ちなみに最後のからあげは頂き物です。
自分でもあれくらい買える経済力が欲しいっす(笑)

あ、300回の件ありがとう~
あくまで通過点。
目指せ666回、です(笑)
まだ300かぁ・・・ムリだよ・・・(汗)
by しのっち (2009-07-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。