SSブログ
前の10件 | -

第302ステージ~7月20日は・・・髭の日! [ジャンク?フード]

夢は「みなみ家」で暮らすこと
齢31、チアキに夢中のしのっちです、こんばんは。
・・・・・・・・・
「いまさらみなみけ?」というツッコミはご遠慮いただきたい!(そっちかよっ!、笑)

はてさて、これまた2週間近く前のネタになりますが、髭とお出掛けしてきた時のこと。
事前に髭からお誘いを頂いていたのですが、珍しくお互い何をやるかで決定打を出せずにいました。
それでも特に不安はなく、むしろ逆に
『髭なら何かやってくれるだろう』
との期待もありました。
ただ髭さん、
DSCF1595.JPG
法に触れない程度でお願いします(笑)
まぁ会うの久々だし、話しているだけでも面白いでしょう。
そんな祝日の出来事。
・・・あ、海の日だったんだ(ってホントに今気付きました、笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第300ステージ~あら、サー大変 [ジャンク?フード]

もうだいぶ前のことになりますが、仕事帰りにワンダーフィールド川口店へ行きました。
DSCF1063.JPG
ご覧の通り着いた頃には辺りは真っ暗(汗)
しかも前回買おうかどうしようか迷ったあげくに買わずに帰ってしまい、やっぱり欲しい!と今回買いに行ったお目当てのものはなく(売り切れ?)、フックと中古のワーム一袋を買って店を出ました。
欲しいと思ったらその場で買っておかなきゃダメですね・・・

せっかくここまで来たのになぁ・・
駅からなかり歩くんですよ・・・
それでも他のお店とはちょっと違う品揃えに見ていて楽しめましたが、ちょっぴり傷心で再び駅までの道を歩いていると・・・
DSCF1067.JPG DSCF1067b.JPG
この佇まい、タダモノじゃない!(笑)
突如間の前に現れたこの弁当屋。
先ほどルアーを買えなかったこともあり、もちろん寄る気は満々です。
で、頼んだのはもちろんコレ。
DSCF1068.JPG DSCF1069.JPG
からあげ弁当のおかずのみ。
揚げ立てのを一つ頬張りましたがこれがなかなか美味しかったっすよ!
・・・味はもう忘れましたけど(汗)

と、そんな感じで普段から肉やら揚げ物やらを食いまくってるわけです。
もういい歳なんだからさぁ・・・
ちょっと考えましょうよ・・・(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第299ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯4 「宿命の出会い」 [ヲタ]

ついに2週間が経過してしまいました・・・(汗)
それでもこれでようやく最終回です。
つくづく自分の筆の遅さを認識せずにはいられません。
なんだかなぁ・・・

16時をまわり焦り始めた高田馬場でのサイコロはよりによって「1」・・・
この調子でいくと本気で明るい内にお台場に辿り着けるのか怪しくなってきました・・・
そこで我々は苦肉の策を捻り出しますが・・・
はたしてどうなることでしょうか??

それにしても、まさかこの歳になってガンダムネタで一日過ごすことになるなんて思いもしませんでしたよ。
人生何があるかわかりませんなぁ・・・
DSCF1535.JPG DSCF1533.JPG
同感です、大佐(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第298ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯3 「下落合に散る!」 [ヲタ]

鷺ノ宮駅の近くの神社でおみくじを引いていました。
digothは普通のおみくじ、自分はネタ的になんとなくこっちかな、と(笑)
DSCF1536.JPG DSCF1537b.JPG
ち、中吉っ!!
予想外の良い結果に自分でも驚き(笑)
DSCF1537a.JPG 
意外な人って誰だろう??
まさか・・・
大佐??(笑)
DSCF1538a.JPG
ずいぶんアバウトですねぇ・・・(汗)
これでジャブローとかサイド7とか書いてあったら間違いなかったんだけどなぁ(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第297ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯2 「迫撃!トリプル・・・」 [ヲタ]

みなさんは平日仕事から帰ってからどう過ごされてますか?
私は夕飯を作り、軽く一杯やりながらテレビ(ほぼ録画したアニメ)を見てるんですが、気付くとけっこういい時間なんですよね。
なのでなかなかブログが書けない・・・
よし、今週末に書こう!と毎週のように思っているんですが、相変わらず土日はめいっぱい遊んでしまい・・・
こうしてネタばかりがどんどん溜まって全然消化し切れず・・・
さらにさらに、考えていた内容が予定よりかなり長くなってしまい、急遽一話分増やしたり・・・
(なので前回の次回予告も書き直しました、汗)
この計画性の無さ・・・

まさか脳の異常か!?

原因はからあげ(油分)の取り過ぎとか・・・
・・・ありそうで怖い(汗)

さてさて、ガンダムネタでサイコロを振ってみよう~とお気楽に考えていたのですが、これが企画として盛り上げることを考えるとかなり難しい。
やはりエキスパートが一人くらいいないと厳しいな(汗)
それでも本人達はけっこう楽しんでたんですけどね~。
DSCF1366.JPG
こんな看板があったんでついついこのおばあちゃん(?)の顔が見てみたくなって前に回ってみれば、
DSCF1367.JPG
そうきたか!?
と見事に期待を裏切られ、いやある意味逆に期待以上のオチでした。
うまいな。
きっとこれを考えた人はニュータイプ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第296ステージ~サイコ“ロ”ガンダム♪ ♯1 「ガンダム大地に立つ!」 [ヲタ]

さぁさぁついにこの日がやってまいりました!!
かなり前から楽しみにしていたこの日。
7/11、そう
お台場ガンダムの正式な公開日!!!
見ようと思えばかなり前から見れたみたいですが、どうせならちゃんと公開日になってから見たかった。
という訳で行って参りました。
今回はdigothと一緒。
せっかく見に行くんだから何か盛り上げたいなぁ・・・と考えていて思い付きました。
サイコロ振っちゃおうか!!
そんな訳で「ガンダム」と「サイコロ」という異種格闘技戦がここに実現しました・・・
DSCF1340.JPG
「上井草」から「お台場」までサイコロを振ってきたんですが・・・
はたしてどうなることやら・・・


という訳で、約一週間遅れての記事になってしまいました・・・
なかなか余裕が・・・ね・・・
出来事をその日の内に更新出来る人が本気でスゴイと思うですよ・・・(汗)

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第293ステージ~綾波発、ゴーヤ経由、メイド行き [ジャンク?フード]

見てきました!!

bnr_eva_a01_01.jpg

前作「序」をレンタルし次回予告を見て以来、気になって気になって仕方なかった「破」が見れる!!(笑)
というわけで待ちきれずに公開初日に見て来たわけですが・・・
どの程度でネタバレになるのかわからないのでごくごく簡単に言うと

やられたっ!

です。
それはもういろんな意味でやられました・・・
“あ~んなこと”や“こ~んなこと”まで(笑)
DSCF1282.JPG
アスカ・ストライクス!
新EVA登場
そして謎の新キャラメガネっ娘!

と見どころ満載な今作。
シンクロ率400%超えで大暴走~(笑)気味に楽しみにしておりました。
ついでにいろいろ堪能してきました~。
そんな一日。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第291ステージ~歩き回って腹ヘルシー(髭風) [ジャンク?フード]

「なぁ~にぃ~!?」
クールポコじゃないですよ、コーティカルテです(笑)
個人的にはみなみけ・チアキの「バカ野郎」に匹敵する破壊力です、いや、“でした”・・・
今はちょうど改編期。
このセリフ目当てに毎週見てましたが、終わっちゃったなぁぁ。
・・・ま、別にいいですけど(笑)

ここ最近特にサボり癖が出てしまってずっと更新が滞っておりました。
なので先週の土曜日(6/13)の記事です。
週半ばに仕事でかなりショッキングな出来事があり、とにかく気分転換をしたかったんです。
週末は何をして過ごそうか?
最初に思いついたのがアキバでした。
なのでdigothに連絡を取りアキバを満喫することに決定。
あ、そう言えば今度アキバに行く時に誘ってくれってオブ犬が言ってたような?
じゃぁオブ犬も誘おう!
ってな具合に話は進んで行ったんですが・・・
DSCF1112.JPG DSCF1112a.JPG
なぜかまたまた都内を歩き回ってしまいました(笑)
あ、そうそう、秋葉原って昔は「アキバハラ」って呼ばれてたらしいですよ。
駅が出来る時に間違って「アキハバラ」って名付けちゃって以降、現在の名称が定着したらしいです。
以上、オブ犬豆知識でした。

ネタが少ない割にいつも通りムダに長いんで、もし読まれる方はその辺ご理解のほどお願いいたしますm(__)m

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第289ステージ~狛犬道中膝栗毛 後編 [ジャンク?フード]

先週に続き、今週?も月曜に飲んでしまった成長しない男しのっちです、こんばんは。
今回は地元(川越)で飲んでいたとは言え、帰ってきたら1時でした・・・
疲れの溜まる週後半を何とか凌ぎ、無事週末を迎えることができました・・・
けっこうヒヤヒヤものでしたけど(汗)
でも久々に地元の友達と飲めたので楽しかったっす!!
ストレス発散できた、とポジティブに考えましょう。

実は最近結婚したいと思う人と出会いました。
いもちゃん.jpg
©サンライズ・バンダイビジュアル
「宇宙をかける少女」のイモちゃんです。
いや~、マジかわいくてイイ子です(笑)
とか思ってたら今週イモちゃんが・・・
再会できることを切に願います(笑)

はてさて、さすがは都内、至る所に興味をそそられるものがありますね。

DSCF0942.JPG
いったいどんなメッセージが込められているのか、頭の出来が良くない自分にはサッパリでした。 
DSCF0957.JPG DSCF0958.JPG
いやぁ、心落ち着きますねぇ。
今回の狛犬の旅は都内ということもあり、“都会”と“自然(神社)”というある意味相反するものを巡ったわけですね。
特に都内を歩いていると、神社は余計に独特の雰囲気を感じます。
単純に、緑と水ってやっぱいいですわ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第288ステージ~狛犬道中膝栗毛 前編 [ジャンク?フード]

「何ってネコ耳だけど??」
なんかスゴイことになってますね、「けいおん」。
なんでもけいおんに影響されて楽器を始める人が続出だそうで・・・
・・・いくらなんでも影響され過ぎでしょ(笑)
かくいう私も毎週楽しみに見せてもらっていますが、いやぁ見事にハマってます。
初回を見た時から作り手側の戦略はわかってたんですよ。
それぞれのキャラをどう押していくか、みたいな。
それをわかっていながらも・・・見事にヤラれました・・・(笑)
これが京アニのスゴさなのか・・・(笑)
元々音楽にはほとんど興味はありませんが、やっぱり一番の要因は「声」だと思われます。
最近声にやられること多いんですよね・・・釘宮さんとか(笑)
特に主人公の唯には見事にしてやられてます・・・
CMの「さぁ?」と「ほぅ」は永久保存ですな(汗)
そうそう、音楽と言えば先日オブ犬と日本各地を掛け回った時(笑)こんなものを見付けました。
DSCF0787.JPG
 DSCF0787a.JPG
さすが都内の一等地!!(笑)
ピアノでもなく、はたまたバイオリンでもなく、ハープ
やっぱ都内は違うぜ・・・
この際けいおんに影響されたことにしてハープ始めてみるのも一興だな(笑)
と言う訳で?この日もオブ犬といろいろと歩き回ってきました。
疲れた・・・お互い若くないな(汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。