SSブログ

第40ステージ~自販機サンドイッチ&念願ドムドム [ジャンク?フード]

先日の鴻巣路で出会ったジャンクフードをご紹介。
まずは上尾市内の17号線沿いで偶然の出会った「オートパーラーAGEO」。
ゲーセンみたいなもんですな。
「・・・、シャア・・・いるな・・・」
と、初代ガンダム最終回でのアムロばりの直感が働きます。
ニュータイプ?(笑)
急いでたんですが、寄らざるを得ません。
 
やはり、いたーっ!!
ジャンクフード自販機、今回はサンドイッチ(?)のみでハンバーガーのはありませんでした。
ハムチーズとコンビーフの2種類。
コンビーフを選択。

パッケージはいかにも自販機ジャンクな感じがして期待大ですが、異様に平べったい(厚みがない)です。
これで200円はボッタクリのような気もしますが・・・。
さて、中身は??
 
こんがり焼けた感じが食欲をそそります(注:私はそそられるんです)
8枚切りの食パンはよく売られていますが、これは10枚切りくらいの厚さでしょうか。
その間にこんな感じでコンビーフが点々としてます。
少々テンションが落ちましたが、とりあえずいただきます。
う、うまい!
これがたまらなくうまいんす!
パンの食感といい、コンビーフの塩加減(?)といい・・・バランスが最高。
コンビーフはあの量でよかったんです。
逆にあれ以上多くてもダメな気がします。
製造元としてはコストを極力削った結果なのでしょうが(笑)、意外にもこれがいい結果を生んでいます。
もっといろんなシリーズを作って欲しいです。マジでファンなので。


さぁ次はドムドムバーガーです。
http://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_index.html
この為に鴻巣まで来たと言っても過言ではありません。
鴻巣店は意外に小さいです。駅直結なんですけどね(笑)
この日は「甘辛チキンバーガーセット」がオススメらしく200円引き(たしか)になっています。
値段的にはかなりの魅力ですが、チキン系はあまり惹かれませんのでパス。
あとは「エビカツバーガー」がクローズアップされてましたが(デカイポスターが貼ってありました)残念ながらエビは食べれませんのでこれもなし。
メニューを見て、「デミグラチーズ」にするか「ベーコンレタス」にするか迷います。
とりあえず定番のベーコンレタス(ベーコンチーズではないのが残念)とディップポテトとドリンク(ウーロン茶)を個別に注文します。
待つこと数分、バケットに入って来ましたー!

なんか想像してたよりいい感じ(どんな想像だったんだ、笑)
 
おおー、バーガーは正直ショボイ(ドムドムさん、すんません)が、ディップポテトはいい感じ。
バーガーは可もなく不可もなく。
決して不味くはありませんが、飛び抜けて美味しいわけでもありません。
まぁこんなもんでしょう。
ディップポテト、これはウマイ!

ソース(?)をケチャップ・チーズ・BBQ(たぶん)から選べますが、今回はチーズを選択。
これがかなり濃厚でした、うまー。
ただ、次はケチャップにしようかな(^^;)
前回の鴻巣路でも書きましたが店員のお姉さんが最高!
接客で気分が良くなったのって久々でしたよ。
鴻巣へ行く機会があったらぜひまた寄りたいです。
デミグラチーズも食べたいし、あのお姉さんのスマイルに萌えたいし(笑)
特にウマイわけではないけど、元々ドムドムは食べれただけで満足でしたので。

この後さらに「とつげき丼」まで食べて、あきらかに食い過ぎの感が否めない鴻巣サイクリングでした(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ヨ

わたしは、鴻巣免許センターに行く用事で (旦那が違反するので・・・) 鴻巣のドムドムまた最近行きました。(数年前にも行った。)
なぜカレーを売ってるのかが気ニナリました。
昔はなかったと思う、カレー。
久し振りに ディップポテトやるか、と思ってたノニ売れ切れでした、キー

【自販機バーガー】 は、ロマンがあって素敵ですよねー!!!
色んな種類の食ってみたい、全種類の自販機の画像が見たいぐらいデス! (昭和臭のするチープな さびれたの大好きなので)
写真集出てたら、買いますー笑
ミクシィに、【自販機バーガー】コミュニティがあるのを見つけた時は、ウヒョッとなりました★
---------------------
 高速道路のサービスエリアやさびれたオートスナックなんかでよく見た 自動販売機のハンバーガー を愛するコミュニティです。
 どう考えても旨いわけがない。いや、旨くないことはわかってる、知っている、何度も確かめた。
 でも、なぜか好きなんです、自販機バーガー。

 意を決して代金を投入、ボタンを押してから商品が出てくるまでの加熱時間の待ちが。。。
 いったいなんの肉なんだろうと思いを巡らせながら食べるあの肉の味が。。。
 水蒸気でふにゃふにゃでやわやわのあのパンの歯ごたえのなさが。。。
 これってチーズ???と思いながら食べるあの黄色い物体が。。。

 あぁ、たまらない。
---------------------
by ヨ (2007-02-16 02:00) 

しのっち

ディップポテト残念でした。
そう、(食い物の)自販機にはロマンがあるのよね~。
あの自販機自体の色合いが、私の心をくすぐるのでしょうか。
お互い探して報告しましょう。
それにしても自販機バーガーコミュニティーってすごいな。
すんげー参加したい。
ところで、ミクシィってなんですか??(笑)
by しのっち (2007-02-16 13:35) 

ヨ

流行りの SNS デスヨ (ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
めんどくさく感じる人もいると思うコミュニケーションツール
匿名性が強くないから、2ちゃんよりも 偽善的で なまぬるい
でも痛い人もいるから からまれるとメンドクサイみたい
でも疎遠になってた友人を見つけるとオオーと思うですよ (加入してるコミュの趣味で発覚することがある)
by ヨ (2007-02-17 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。