SSブログ
ジャンク?フード ブログトップ
前の10件 | -

第302ステージ~7月20日は・・・髭の日! [ジャンク?フード]

夢は「みなみ家」で暮らすこと
齢31、チアキに夢中のしのっちです、こんばんは。
・・・・・・・・・
「いまさらみなみけ?」というツッコミはご遠慮いただきたい!(そっちかよっ!、笑)

はてさて、これまた2週間近く前のネタになりますが、髭とお出掛けしてきた時のこと。
事前に髭からお誘いを頂いていたのですが、珍しくお互い何をやるかで決定打を出せずにいました。
それでも特に不安はなく、むしろ逆に
『髭なら何かやってくれるだろう』
との期待もありました。
ただ髭さん、
DSCF1595.JPG
法に触れない程度でお願いします(笑)
まぁ会うの久々だし、話しているだけでも面白いでしょう。
そんな祝日の出来事。
・・・あ、海の日だったんだ(ってホントに今気付きました、笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第300ステージ~あら、サー大変 [ジャンク?フード]

もうだいぶ前のことになりますが、仕事帰りにワンダーフィールド川口店へ行きました。
DSCF1063.JPG
ご覧の通り着いた頃には辺りは真っ暗(汗)
しかも前回買おうかどうしようか迷ったあげくに買わずに帰ってしまい、やっぱり欲しい!と今回買いに行ったお目当てのものはなく(売り切れ?)、フックと中古のワーム一袋を買って店を出ました。
欲しいと思ったらその場で買っておかなきゃダメですね・・・

せっかくここまで来たのになぁ・・
駅からなかり歩くんですよ・・・
それでも他のお店とはちょっと違う品揃えに見ていて楽しめましたが、ちょっぴり傷心で再び駅までの道を歩いていると・・・
DSCF1067.JPG DSCF1067b.JPG
この佇まい、タダモノじゃない!(笑)
突如間の前に現れたこの弁当屋。
先ほどルアーを買えなかったこともあり、もちろん寄る気は満々です。
で、頼んだのはもちろんコレ。
DSCF1068.JPG DSCF1069.JPG
からあげ弁当のおかずのみ。
揚げ立てのを一つ頬張りましたがこれがなかなか美味しかったっすよ!
・・・味はもう忘れましたけど(汗)

と、そんな感じで普段から肉やら揚げ物やらを食いまくってるわけです。
もういい歳なんだからさぁ・・・
ちょっと考えましょうよ・・・(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第293ステージ~綾波発、ゴーヤ経由、メイド行き [ジャンク?フード]

見てきました!!

bnr_eva_a01_01.jpg

前作「序」をレンタルし次回予告を見て以来、気になって気になって仕方なかった「破」が見れる!!(笑)
というわけで待ちきれずに公開初日に見て来たわけですが・・・
どの程度でネタバレになるのかわからないのでごくごく簡単に言うと

やられたっ!

です。
それはもういろんな意味でやられました・・・
“あ~んなこと”や“こ~んなこと”まで(笑)
DSCF1282.JPG
アスカ・ストライクス!
新EVA登場
そして謎の新キャラメガネっ娘!

と見どころ満載な今作。
シンクロ率400%超えで大暴走~(笑)気味に楽しみにしておりました。
ついでにいろいろ堪能してきました~。
そんな一日。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第291ステージ~歩き回って腹ヘルシー(髭風) [ジャンク?フード]

「なぁ~にぃ~!?」
クールポコじゃないですよ、コーティカルテです(笑)
個人的にはみなみけ・チアキの「バカ野郎」に匹敵する破壊力です、いや、“でした”・・・
今はちょうど改編期。
このセリフ目当てに毎週見てましたが、終わっちゃったなぁぁ。
・・・ま、別にいいですけど(笑)

ここ最近特にサボり癖が出てしまってずっと更新が滞っておりました。
なので先週の土曜日(6/13)の記事です。
週半ばに仕事でかなりショッキングな出来事があり、とにかく気分転換をしたかったんです。
週末は何をして過ごそうか?
最初に思いついたのがアキバでした。
なのでdigothに連絡を取りアキバを満喫することに決定。
あ、そう言えば今度アキバに行く時に誘ってくれってオブ犬が言ってたような?
じゃぁオブ犬も誘おう!
ってな具合に話は進んで行ったんですが・・・
DSCF1112.JPG DSCF1112a.JPG
なぜかまたまた都内を歩き回ってしまいました(笑)
あ、そうそう、秋葉原って昔は「アキバハラ」って呼ばれてたらしいですよ。
駅が出来る時に間違って「アキハバラ」って名付けちゃって以降、現在の名称が定着したらしいです。
以上、オブ犬豆知識でした。

ネタが少ない割にいつも通りムダに長いんで、もし読まれる方はその辺ご理解のほどお願いいたしますm(__)m

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第289ステージ~狛犬道中膝栗毛 後編 [ジャンク?フード]

先週に続き、今週?も月曜に飲んでしまった成長しない男しのっちです、こんばんは。
今回は地元(川越)で飲んでいたとは言え、帰ってきたら1時でした・・・
疲れの溜まる週後半を何とか凌ぎ、無事週末を迎えることができました・・・
けっこうヒヤヒヤものでしたけど(汗)
でも久々に地元の友達と飲めたので楽しかったっす!!
ストレス発散できた、とポジティブに考えましょう。

実は最近結婚したいと思う人と出会いました。
いもちゃん.jpg
©サンライズ・バンダイビジュアル
「宇宙をかける少女」のイモちゃんです。
いや~、マジかわいくてイイ子です(笑)
とか思ってたら今週イモちゃんが・・・
再会できることを切に願います(笑)

はてさて、さすがは都内、至る所に興味をそそられるものがありますね。

DSCF0942.JPG
いったいどんなメッセージが込められているのか、頭の出来が良くない自分にはサッパリでした。 
DSCF0957.JPG DSCF0958.JPG
いやぁ、心落ち着きますねぇ。
今回の狛犬の旅は都内ということもあり、“都会”と“自然(神社)”というある意味相反するものを巡ったわけですね。
特に都内を歩いていると、神社は余計に独特の雰囲気を感じます。
単純に、緑と水ってやっぱいいですわ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第288ステージ~狛犬道中膝栗毛 前編 [ジャンク?フード]

「何ってネコ耳だけど??」
なんかスゴイことになってますね、「けいおん」。
なんでもけいおんに影響されて楽器を始める人が続出だそうで・・・
・・・いくらなんでも影響され過ぎでしょ(笑)
かくいう私も毎週楽しみに見せてもらっていますが、いやぁ見事にハマってます。
初回を見た時から作り手側の戦略はわかってたんですよ。
それぞれのキャラをどう押していくか、みたいな。
それをわかっていながらも・・・見事にヤラれました・・・(笑)
これが京アニのスゴさなのか・・・(笑)
元々音楽にはほとんど興味はありませんが、やっぱり一番の要因は「声」だと思われます。
最近声にやられること多いんですよね・・・釘宮さんとか(笑)
特に主人公の唯には見事にしてやられてます・・・
CMの「さぁ?」と「ほぅ」は永久保存ですな(汗)
そうそう、音楽と言えば先日オブ犬と日本各地を掛け回った時(笑)こんなものを見付けました。
DSCF0787.JPG
 DSCF0787a.JPG
さすが都内の一等地!!(笑)
ピアノでもなく、はたまたバイオリンでもなく、ハープ
やっぱ都内は違うぜ・・・
この際けいおんに影響されたことにしてハープ始めてみるのも一興だな(笑)
と言う訳で?この日もオブ犬といろいろと歩き回ってきました。
疲れた・・・お互い若くないな(汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第287ステージ~禁断の月曜日 [ジャンク?フード]

以前100円ローソンでからあげを買ったことがありました。
家の近所にも欲しいなぁ~と思っていたんですが・・・
この度近所に出来ました!
・・・なんてうまい展開になるハズもなく(汗)
ところが、駅前のノーマルローソンをのぞいてみると、
DSCF0844.JPG DSCF0845.JPG
あるじゃねーか、100円からあげ!!
値段を考えれば十分な満足度。
ありがたや~。
一方で、私の中で殿堂入りのコンビニ弁当、ampmのジャンバラヤ。
DSCF0846.JPG DSCF0847.JPG
基本的に普段の食事では滅多にコンビニ弁当は買わない(買えない)のですが久々に買ってみました。
DSCF0848.JPG DSCF0852.JPG
んー・・・味、落ちた?(汗)
そして何より、
量減った??(涙)
コンビニ料理で一喜一憂、そんな日々。
なんて寂しい生活・・・(汗)
なのでせめて外でご飯を食べる時には豪勢にいきたくなるんですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第277ステージ~並~んだ並~んだ、赤・白・茶色~♪ [ジャンク?フード]

以前書いたんですがDVDハードディスクレコーダーが壊れまして新しいのを買いました。
DSCF0158.JPG
上が新の、下が古いの(壊れたヤツ)
で、それを修理に出して1週間ほどで戻ってきました。
ちょうどガクさんとどこかへ出掛ける用事があったんで、車で引き取りに連れて行ってもらいました。
DSCF0234.JPG
で、いざ配線を済ませて電源オン!
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あれ?
電源が入りません(汗)
正確には電源は入るのですが、ウンともスンともいいません・・・
もともと壊れていたのはDVDドライブ。
なのに電源が入らないとはこれ如何に。
車の座席に置いて持ち帰ったので、帰り道に壊したとは思えません。
となると、修理を上げてから店までの運搬途中に故障したとしか考えられません。
そこで修理に出した電気屋へ電話。
『あの、今日修理から帰ってきたのを受け取ったんですが、電源を入れても反応しないんですが』
「また修理にお出しいただくしか・・・」
『さすがに取りに来てもらえるんですよねぇ?』
「いえ、それは・・・」
『いやいやいや、これはどうみてもそちらのミスですよね?それでも自分で持って行かなきゃいけないんですか??』
「・・・昼間は御在宅ですか?」
『いえ、仕事です』
「仕事からお帰りになるのは何時くらいになりますか?」
『早くて19時です』
「その時間だとちょっと・・・行けるモノがおりませんので・・・」
それはそっちの都合だろ!?
『じゃぁどうやっても引き取りには来てもらえないんですね?』
「はい・・・」
『じゃぁいいです、自分で持って行きます』
と電話を切った15分後には修理カウンターに突き出してやりました(笑)
皆様はこの対応どう思われますか?
単純に新たな故障が起きてしまったことについては仕方ないと思うんですよ。
それについて文句を言う気はありません。
ただその後の対応があまりにも腹立たしい。
自分のところのミスを客に償わせる。
個人的に客商売としてあり得ないと思うんですけど。
どうなってんだよ!ケー〇デンキ川越店!!

ちなみに、その後はちゃんと直って帰ってきました。
さすがにこれでまた壊れてて「自分で修理に持って来い」と言われた日には暴れちゃいましたよ~(笑)

って、冒頭から愚痴ですいません。
しかも本文とは何の関係もございません(汗)
最近こんなこと多いんですよね。
釣りに行っても大して釣れないし(涙)
だからせめてウマいものでも食いたくなるワケですよ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第268ステージ~サイコロ3 新年早々・・・後編 [ジャンク?フード]

新年早々の大型企画。
ある意味今年の運勢を占うようなものな訳ですが、私の振ったサイコロは盛り上がらないこと甚だしい・・・
おかしい・・・前回のような目が出ない・・・(涙)
その代わりと言ってはなんですが、今回は髭が良い目を出してくれて助かりました。
企画として何とか成立させてくれました。
ありがとう髭!
そしてそれぞれオイシイところを持って行ったオブ犬&digoth。
キミたちは素晴らしい!!
DSCF0721.JPG
懲りずにまたバカな企画やろうぜ!!
その時までにはサイコロの腕を磨いておきます。
なのでオブ犬とdigothは胃袋を鍛えておいてください(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第267ステージ~サイコロ3 新年早々・・・(汗)中編 [ジャンク?フード]

思わぬ自分の能力(引き運)の衰弱ぶりを実感してしまった前回。
確かに夏以降は釣りでもほとんどデカめの釣れてないし・・・
苦し紛れでやったチャーハン丼は盛り上がり的にも微妙だったし・・・
神よ、サイコロの神よ、どうか企画を盛り上げてください!!

DSCF0747.JPG DSCF0724.JPG
第二回は食べ物縛りはなくて単純に街歩きだったので、今回のは第一回と内容は同じ。
もし万が一「第一回を見てみたい」という方がいらっしゃったら↓下↓からどうぞ。

髭:http://blog.livedoor.jp/nofish_nolife/archives/50909951.html
digoth:http://iabsurd.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08
ワタクシ:http://rikusiki.blog.so-net.ne.jp/2007-04-09

自分の引き運の弱さに加え、この日は三が日。
ある程度は予想もしましたが、まさかここまでお店がやっていないとは・・・
はてさて、今回のサイコロは盛り上がるのでしょうか??

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ジャンク?フード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。