SSブログ

第158ステージ~3/9の川口市食い過ぎ日誌 [ジャンク?フード]

イオン巡りが終わって、オブ犬ととあるお店へ向かっていたら、偶然見つけました。
2008_0309うまいもの巡りの旅0648.jpg
残念ながらこの日はやっていませんでしたが(オープン前だった?)お弁当がどれでも300円らしいです。
安いですねっ!
でも、300円という値段よりも気になることがあるのですよ。
2008_0311うまいもの巡りの旅1386.JPG
ママさん、かなりセクシーです(笑)
他の家族と比べると、ママさんだけ浮いて見えるんですが。
正直に言います、好みです(笑)

川口のママさんって、いいね!!(笑)



3/9(日) 10:20くらい
埼玉県川口市 オブ犬宅

この日午前様(笑)で帰宅し、4時前くらいに就寝。
それなりに飲んでいたので爆酔・・・かと思いきや、7:30に起床。
なぜか??
オブ犬がテレビを見始めたからですよ!!
あんたのその熱意、見上げたもんだぜ(笑)

で、一段落した10時過ぎにブランチを買いに出掛けました。
私が行ってみたいお店があったので、それにオブ犬にも付き合ってもらいました。
まずは西川口駅へ向かいます。
途中、偶然見つけてしまったお店がこちら。
SN390015.jpg SN390015a.JPG
お惣菜・弁当「味花」さん
見えますか?右の写真の「鳥からあげ」の文字。
せっかくなので寄っておきましょう。
お店の方がかなり話好きと思われ、相当自信があると言っていたキムチとからあげを購入。
からあげはその場で揚げてくれました。
期待できそうです。

そんな感じで寄り道をして、こちらが本来の目的地その①。

SN390016.jpg SN390017.jpg
「250円弁当にこまる西川口店」
以前何かのテレビで見て、行ってみたいと思っていました。
ハンバーグや焼肉などのお弁当が全部250円なんです。
はてさて、肝心の味やいかに。

さて、持ち帰って食べましょう!と行きたいところですが、実はこれでは終わりません。
いえ、終われません(汗)
で、向かったのがこちら。
SN390018.jpg 2008_0309うまいもの巡りの旅0649.jpg
本日の目的地その② オーブン キッチン 横綱チェーン 上青木店
ここはオブ犬が見つけた弁当屋で、以前「オブ犬がいる!」で紹介されているのを見てかなり食べてみたかったんですよぉ!
上青木店ということは、他にもお店があるのでしょうか?
少なくとも私は初めて見ました。

で、ここでもお弁当を買い、さぁ今度こそ帰って食べましょう!!
と、行きたいところですが(笑)、実はまだ終われません(汗)
SN390022.jpg SN390019.jpg
前日に通りかかった時に見つけていたお店「ふたまん」さんです。
入り口の「焼そば」と書かれた暖簾が気になっていたので、この際一緒に寄ってみました。
店内に入ってビックリ、漬物の樽が。
SN390020.jpg SN390021.jpg
いやぁ~、実に美味しそうです。
やきそばとこの漬物を買い、今度は本当に帰ります(笑)

2008_0309うまいもの巡りの旅0722.jpg
じゃーん!!
これがブランチです(笑)
まずは一番楽しみにしていた横綱から。
2008_0309うまいもの巡りの旅0704.jpg 2008_0309うまいもの巡りの旅0706.jpg
あら??
おかしいです、これはあきらかにおかしいですよ!?

だって、以前オブ犬が買った時には

P1030800-s1.jpg P1030803-s2.jpg
(「オブ犬がいる!」より拝借)
蓋が閉まってないんですよいろんな意味で盛り上がってるんですよ(笑)
で、今回のワタクシのがこちら。

2008_0309うまいもの巡りの旅0705.jpg 2008_0309うまいもの巡りの旅0706.jpg
これで同じお弁当なんですか!?[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
あの・・・
ピッタシ閉まっちゃってますが・・・
中身も綺麗サッパリ優等生な感じなんですが・・・
これじゃぁせめて小結クラスじゃないですか・・・
こんなの求めてないんですよ・・・
期待してたのは100点か0点かのアウトローなんですよ・・・
これはですね、あまりにあんまりだと思うのですよ・・・
同じ料金支払ってこの違いですか・・・
残念です・・・実に残念です・・・
2008_0309うまいもの巡りの旅0724.jpg
念のため、味はまぁまぁです。

初っ端から凹んだところで、次です。

2008_0309うまいもの巡りの旅0712.jpg 2008_0309うまいもの巡りの旅0723.jpg
偶然通りかかって見つけた「味花」さんのからあげ。
一緒に買ったお店の人イチオシのキムチは私の好みではありませんでしたが(笑)、こちらのからあげはバツグン。
すでに味は忘れてしまいましたが(汗)これはうまかったです。
また食べたいです、今、食べたいです(笑)

さらに次っ!
2008_0309うまいもの巡りの旅0717.jpg
「250円弁当にこまる 西川口店」のからあげ弁当。
もちろんこれで250円です。
ボリュームもそこそこありますし、これで250円なら安いっ!!
あまりに安いので、おもわずこれもトッピングしてしまいました。

2008_0309うまいもの巡りの旅0718.jpg 2008_0309うまいもの巡りの旅0719.jpg
どんっ!
チキンカツ120円。
デカイです、多いです、圧倒的です我が軍は(笑)
これでも合計で370円。

370円!?
2008_0309うまいもの巡りの旅0720.jpg 2008_0309うまいもの巡りの旅0727.jpg
にこまるのからあげ。
味は・・・正直そこまで美味しくはないですが、値段を考えれば全く文句はありません、大きいし(笑)
逆にこの値段で求めるのもかわいそうな気がしますし、むしろすごいことだと思います。
がんばれにこまる!
六式は勝手ににこまるを応援しています(笑)

さぁラストっ!!
2008_0309うまいもの巡りの旅0714.jpg 2008_0309うまいもの巡りの旅0716.jpg
「ふたまん」さんのやきそばと漬物。
やきそばはまぁ普通の味でした(笑)
こっちの漬物はさすが自家製、好みがあると思いますが、かなりしょっぱめなのがワタクシ好み。
これでお酒飲みたかった~!!
お店の方もすんげーいい人だったし、個人的に大好きなお店。
この日は日曜日だったためあまり惣菜の種類を作っていないとのこと。
今度は平日にオブ犬の家に遊びに行ってまた寄りたいです。

実はコレもありました。
2008_0309うまいもの巡りの旅0711.jpg
髭の店からの貴重な持ち帰りからあげ(2個、笑)
これもオブ犬の家で食べようかと思ったんですが、もったいなくて自宅まで持って帰ってしまいました(汗)
冷めても十分おいしかったなぁ。


で、テレビを見ながら優雅な休日の午後を過ごしていたわけですが。
2008_0309うまいもの巡りの旅0728.jpg
気付けばほとんど残ってねぇ!!(笑)
この日も一食目から弁当2つ分+やきそばを平らげました(汗)
残ったものは持ち帰って自宅で晩飯に。
いやはや、大満足な休日。
またお邪魔しますよ、オブ犬さん(笑)
冒頭の300円弁当も気になりますしね。

川口って、いいね!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

髭

よく食うなぁ(笑)

チキンカツでけぇなぁ。

続きのリンクが『まだ食う?』になってるのが芸が細かい!

あ、あのキムチはオレ的には美味かったよ♪
by 髭 (2008-03-27 15:42) 

スロイス

川口は安いですね。
250円であのお弁当なら買いですね。

横綱のから揚げの変貌っぷりは酷いですね。
物価上昇のしわ寄せがついにから揚げにも・・・(笑

どうせなら、から揚げが全く入って無かった、とかならネタ的に有りなのでしょうけど(笑


by スロイス (2008-03-27 23:13) 

しのっち

お返事遅くなりまして申し訳ございません!!

>髭
さすがに全部は食べてないけどね(笑)
あのチキンカツはデケェですよ。
あれで120円ですよ。
川越にもあったらなぁ・・・
ちなみに、あのチキンカツは持って帰って翌日のお弁当にしました。
いつもはレトルトカレーのみですが、この日は豪華にチキンカツカレーになりましたとさ(笑)
そうか、キムチうまかったか。
マズいわけではないんだけど、アレだったら牛角キムチの勝ちだな(笑)

>スロイスさん
安いですよね~。
川越では信じられない価格です。
スロイスさん、お近くだと思うので(少なくとも川越よりは、笑)ぜひお試しください。

そうか、あれは例の値上げ騒動の煽りだったんですね(笑)
それにしたって、ずいぶん目に見えて現れるものですねぇ・・・
ほんとスロイスさんのおっしゃる通り、どうせならまったく入ってないとか、真ん中に小さく一つだけぽつんと入ってるとか、ネタ的にもっと盛り上がるものが良かったです(笑)
by しのっち (2008-03-31 12:36) 

クロヒコ

チキンカツのでかさにびびりました。
まさにドロス。
よく持ちこたえる。
圧倒的じゃないか我が軍は。
でも合計370円…。川口ってすごいところだったんですねえ…。
by クロヒコ (2008-03-31 22:00) 

しのっち

ドロス!!(笑)
さすがクロヒコさん、ナイスな例えです!!
ドロスは思いつきませんでした。
たしかによく持ちこたえてくれました(笑)

川口、すごいです。
地元にもこういお店が欲しいです~。
by しのっち (2008-04-03 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。