SSブログ

第268ステージ~サイコロ3 新年早々・・・後編 [ジャンク?フード]

新年早々の大型企画。
ある意味今年の運勢を占うようなものな訳ですが、私の振ったサイコロは盛り上がらないこと甚だしい・・・
おかしい・・・前回のような目が出ない・・・(涙)
その代わりと言ってはなんですが、今回は髭が良い目を出してくれて助かりました。
企画として何とか成立させてくれました。
ありがとう髭!
そしてそれぞれオイシイところを持って行ったオブ犬&digoth。
キミたちは素晴らしい!!
DSCF0721.JPG
懲りずにまたバカな企画やろうぜ!!
その時までにはサイコロの腕を磨いておきます。
なのでオブ犬とdigothは胃袋を鍛えておいてください(笑)



2009年1月3日(日) 16:34 恵比寿駅周辺

吉牛、ああ吉牛。
牛丼よりもオイシイネタをありがとう!!(笑)
正直自分は2杯は軽かったですが、一応周りの様子を窺いつつ・・・
残ったら食べようと思ってましたが、意外にも残らず、というかdigothがかなりがんばってたんで邪魔はしませんでした(笑)
ナイスファイト!digoth!!

で、吉野家を後にし、人気の少ない場所へ移動してサイコロ再開。
と言うか、恵比寿駅周辺の喫茶店がほぼ満席で入れなかったので休憩も取れずに強制的にスタート(笑)
今回はワタクシの出番。
前回のミス(?)をカバー出来るか・・・
と言う訳で勢いだけでも!と考え階段を駆け上がります。

DSCF0759.JPG
さぁ、転がるがいい、サイコロよ!
と投げたサイコロは向かい風で2~3段しか転がらず・・・(汗)

DSCF0758.JPG
「5」。
駅を5つ進んで我々が降り立ったのは新大久保。
コリアンタウンな街ですな。
焼肉か?キムチか??カルビクッパか???
そんなことを考えながら駅周辺を散策。
あまりおもしろいお店が見当たりません。
それに、韓国料理は美味しいですが、高いイメージがあるんすよね・・・
そんなこんなで路地の自販機の片隅で私が選んだのがこちら。
DSCF0760.JPG
1:うどん(はなまるうどん)
はなまるうどんがあったので選びました。
たまには最後はさっぱり系で終わるのも良い??
いや、天ぷら満載、もしくは何か肉系を選ばざるを得ないか?(笑)
2:ピザ
サイゼリアが見えたので選びました。
ここなら多少休めるし(笑)
サイゼリアのダブルチーズのマルゲリータ、食いてぇ~!!
3:王将からあげ
この日は揚げ物を食べていなかったので選びました。
っていうか王将って入ったことがないです(汗)
かなり興味津々、ぜひ食ってみたい!!
4:セブン(イレブンの)フライドチキン
他に良いお店があれば良かったんですけどねぇ・・・
あぁ、揚げ物食いたい・・・
5:サンクス(の)フライドチキン
セブンでもサンクスでもいいから、あぁ、揚げ物食いたい・・・(笑)
6:丼
ここ新大久保は田端と違い、吉牛だのすき家だのあるんで助かります(笑)
もうチャーハン丼を食べることはありません(笑)
そんなこんなでサイコロを振ります。
とりゃっ!

DSCF0761.JPG
「6」、またもや丼が・・・(汗)
まさか自分でもさすがにこの目が出るとは思いませんでしたよ・・・
どうせならピザとかからあげが良かったな・・・(笑)
もしかしたら最後になるかもしれない今回の食事。
肝心なのはその個数。
個人的には最後はやはり「6」で〆たい。
が、それを出せる能力が今の自分にはない・・・
せめて4で全員で食って終わるのが精一杯か。
そんな心の葛藤を知ってか知らずか、残る三人からは「小さい目を出せ」というオーラが伝わってきます(笑)
よしっ、勝負!!
とりゃー!!!
サイコロの出目を固唾を呑んで見守る一同。
コロ、コロ・・・コロ

DSCF0762.JPG
「3」・・・
先ほどよりも気合いを入れて振ったつもりですが、それでも3。
やはりサイコロの神は私を見放したか。
3と言うことは私以外の誰か一人が食べられません。
本来なら残る二席を求め我よ我よと争うハズですが、なぜか始まったジャンケン大会。
そうです、「誰が食べなくて良いか」を決めています(笑)
DSCF0763.JPG
で、写真右側のチョキでこの戦いを制したのはオブ犬。
DSCF0764.JPG
ちきしょー、うれしそうな顔しやがって!(笑)
見切れてますが、その横でやはり天を仰いでいるdigothの心中やいかに(笑)
と言う訳で「がんばってこい!」というオブ犬の声援に見送られ、残りの三人はすき家へ突入。

DSCF0767.JPG
ほどなく出てきた丼3つ。
DSCF0766.JPG
私が頼んだのは「明太高菜マヨ牛丼(並)」。
名前はうろ覚えですが、めちゃくちゃウマかったです。
前々から食べたいと思っていたんですが、約1時間20分前に吉野家へ入っていなかったらもっと美味しかったんでしょうなぁ(笑)
ここへ来てマヨはキツい?とも考えましたが、逆にマヨのおかげで食欲が湧き上がってまいりました(汗)
DSCF0768.JPG
あっという間に完食。
髭・digothも完食し、これで新大久保編が終了。
ごちそうさまでした。

で、人の来なそうな路地に入り再びサイコロ。
順番はオブ犬。
池袋まであと2駅ですが、ここで「1」を出しこの企画にさらにもう一食追加するのか、それともこのまま池袋へ到着し企画が終了するのか。
オブ犬が振ったサイコロの目は、

SN390050.jpg
「5」。
これにてめでたく(?)企画は終わります。
SN390051.jpg
新大久保を後にし池袋へ。
終了~。


池袋に着き、服を見たりしながら胃の調子を整えてから(笑
)居酒屋へ行って反省会を兼ねた新年会。
“つくね十番”というお店に入りました。
名前からしてウマそう(笑)
SN390053.jpg SN390055.jpg
んが、肝心の味は大したことなく(笑)
つくねはアイディアは斬新かもしれませんが、これなら髭の店の方が10倍うまいです。
決してマズいわけではなく普通に美味しいことは美味しいんですが、髭の店と比べちゃ可哀そうですね。
SN390052.jpg
で、まずは今回詠んだ川柳の中から最優秀作品を選びます。
結果、

SN390054.jpg
なぜか選ばれてしまいました(汗)
無欲の勝利です(笑)
ちなみに秋葉原で詠んだものです。

「カツカレー やっと出たのに 何やっ電脳」

久々のカツカレーにあり付けると思ったら出た目は1。
オブ犬しか食べられなかった憤りを表現しました。
まさか選ばれるとは思っていなかったので敢えて言わなかったのですが、実は最後の「何やっ電脳(てんの)」は自分の中ではちょっとブライトさんチックなイメージでした(アキバだけに)
後になって「!」を付けておけば良かったなぁと思っていたら、髭がそれを理解しておりました。
すげーな、髭!!(笑)
毎回即興で、ホントに2~3分で書いているので残念でなりません。
まぁそこまで本気になって書いてなかったから・・・ね(笑)
そんなこんなでお酒も進みつつ、バカ話に花を咲かせておりました。
そこで最後に一句。

SN390056.jpg
「十年後 今と変わらず エロトーク」
オブ犬と髭に出会ってから10年超。
飲み会での話題はあの頃とたいして変わっていないような・・・(汗)
特に今回は「同級生2」(というゲーム)などと言う懐かしいこと極まりない話題も飛び出しました(笑)
なので10年後も今と同じように語り合いたい!!という意味を込めて詠みました。
“篠原いずみ”は永遠に不滅です!(笑)

今年も、そしてこれからもヨロシク!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

髭

お疲れ様。
付き合いなげーんだ、そのくらいのことは解るさ(笑)

まぁ十年後もバカやって、飲んでるんじゃねぇか?少しは変わっていたいけど、本質的な部分はもう変わりようがないだろうね(笑)だって、十年前となんら変わってないもんよ(笑)
by 髭 (2009-01-16 02:49) 

しのっち

お疲れしたー!
ホントよく気付いたね!?
さすがお魚の川柳チャンピオンなだけのことはあるなっ!!

十年後もサイコロ振ってたら笑うね!(笑)
その時はサイコロの目も四十路なりなものになっているのだろうか・・・
キンツバとか〆サバとか山菜オコワとか?(笑)
そうね、中身は10年前と大して変わってない気がするし・・・(^^;)
四十なってもからあげ食ってたいなぁ~(笑)
by しのっち (2009-01-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。