SSブログ

第272ステージ~幸運の反動? [その他]

先週の話ですが、大河の殴り込み、ホンキで惚れかけました・・・
会長も熱かった・・・

「オマエの足は上がってるんだろ?前に進むためにそうしたんだろ??だったらその足を踏み出す以外に・・・何があるんだよっ!?」

でも、でもね、なぜか当初からみのりんなんですよ・・・
それでも木刀抱えた大河はやっぱいいすね(笑)
自分でも大河にいくもんだと思ってたんですけどね・・・(汗)
なんでみのりんなんだろ?理由は不明です。
「恋の始まりに理由はないが~」
って加持さんも言ってたし。
・・・恋、なのか・・・(笑)
今週からOPとEDが変わりましたね。
みのりん視点だと前のOPの方が良かったな~。
♪プラス、プラス、だけどマイナス♪
屋上でみんなで集まってるシーンでクネクネしてるみのりんがたまりませんでした(笑)
(「とらドラ!」見てない人は無視してください)


今年に入ってから結構釣りに行っております。
しかもいろんな魚種に手を出しております。
釣りを楽しんでおります、この時期に(笑)
これもみなさんのお陰です、ありがとうございますm(__)m
んが、
DSCF0080.JPG
年が明けて1ヵ月も経っていませんが、もちろんヘコむこともありました・・・
今回はそんなお話。
ネガティブなことが嫌いな方は読まない方がいいですよ(^^;)



☆ DVDハードディスクレコーダー崩壊事件 ☆

みなさん、地デジへの対応は万全ですか?
私はギリギリまで粘って値段が下がる頃合いに買い替える予定でした。
んが、購入してから2年ちょいでアナログ対応のDVDハードディスクレコーダーがイカれました・・・
計画ではあと2年はもたせるつもりだったのに・・・
厳密にはハードディスクには録画出来るのですが、それをDVDに書き込めなくなってしまいました・・・
いくらなんでもちょっと早すぎるんじゃないの?東芝さん・・・
で、このままではマズいので新しいのを購入しなければ。
正直、地デジ対応のなんて要らないんです。
ギリギリまではアナログので良いんです。
だから安いやつを・・・と家電量販店へ行ってみましたが、もう地デジ以外の機種は売ってないんですね・・・
最悪今使っているのと同じスペックの機種(今のは3万円で購入)を安く買おう(1万円ちょいくらい)と思っていたので大誤算です。
で、仕方なく店で一番安いヤツを買ってきました・・・
DSCF0158.JPG
よ、4万円が・・・(涙)
貧乏人には痛い&予想外の出費でした。
だって4万あったら・・・
未だに買いたくてもその一歩を踏み出せないでいるリールが余裕で買えるじゃないっすか・・・
お正月セールの時に1日に2回も見に行った靴なんか4足も買えるじゃないっすか・・・
ここ7~8年買ってない冬もののアウターだってそれなりのが買えるじゃないっすか・・・
日本亭のからあげが・・・クイニーアマンが・・・
でもこうして2台並べるとムダに豪華に見えますね(笑)
昨日修理に出しましたが、「ヘタするとハードディスクの中身が消えるかもしれませんが、文句は言いませね?」という旨の同意書にサインさせられました。
頼むから無事に帰って来てくれ・・・



☆ 灯油ぶっかぶり事件 ☆

仕事場には灯油ストーブがあるのですが、一日の終わりにその灯油の補充をするのがワタクシめの役割。
で、ポリタンクを移動させようとしたら蓋が完全に閉まっておらず、太モモのあたりにびっしょり灯油を被ってしまいました。
一応ティッシュで拭きとりはしたのですが、灯油の臭いってヤツはなかなか取れないんですねぇ・・・
自宅から職場までは電車とバスを乗り継ぐんですが、密閉された空間であの臭いが充満することは容易に想像出来る訳で・・・
人々の冷たい視線が自分に突き刺さるのはもっと容易に想像出来る訳で・・・(汗)
で、どうしようか迷った挙句に、駅までの途中にある「ファッションセンターしまむら」でズボンを買って帰ることにしました。
もちろんバスには乗れないので、歩いてしまむらへ。
ちょっと補足しますと、この日は“新年会初釣り”の前日。
会社の釣り好きの人からネットを頂いておりました、それも2つ。
これを抱えてのしまむら入店となりました(笑)
『履いて帰れればそれでいい』とは思いつつも、『どうせ買うなら持っていないようなヤツにしよう』と値段を見ながら決めました。
で、悲しい話ですが、スソ上げの折り返しを作ってレジへ(笑)
レジが空くタイミングを見計らって行ったのですが、運悪く私の後には列が出来てしまいました。
「1870円になります」
『スソ上げもお願いします。あと・・・これを今履いて帰りたいんですけど・・・
これじゃぁどう考えても“漏らした人”じゃないっすか・・・(笑)
デカい網を2つも抱え、さらに漏らした疑惑のある人・・・
こんなの明らかにヤバい人じゃないっすか(汗)
だから他の客のいないタイミングを見計らってレジに来たのに・・・
「スソ上げは一週間掛かってしまいますが」
『えっ!?今やってもらえないんですかっ!?』
今時珍しく、買ったその場ではやってもらえないシステムのようです。
普通驚きますよねぇ?
しかも、
「別で料金をいただきますけれども」
マジっすか!?
普通その店で買った商品は無料じゃないんすか??
でもまぁ値段が値段ですからね、仕方ないのでしょうか。
スソ上げを後日頼むことにしてとりあえずは履いて帰らなければ。
レジのおばちゃんが商品を入れようとした袋が微妙。
私としては今履いているズボンを入れて帰りたいので灯油の臭いを閉じ込められるコンビニタイプの袋が欲しかった。
でも店員が入れようとしているのは上部が開きっぱなしの袋。
『あの、コンビニみたいな縛って閉められる袋はないですかね?』
「当店にはこのタイプしかございませんけれども!!」
明らかに怒ってるっ(汗)
そりゃーさっきあまりの驚きに上↑の大文字のコメントを言ってしまいましたけれども・・・
それでも一応客なんすよ、私は・・・
マジで文句言ってやろうかと思いましたが、後ろに並んでる人もいるし、ただでさえ「漏らした疑惑」を持たれてるんでこの場は抑えなければ・・・
それにしてもこの接客態度。
他のおばちゃんからは“店長”と呼ばれてました。
マジですか、アレが店長なんですか・・・
ありえねぇ・・・
少なくとも地元のしまむらでは店員さんの対応良いんですけどね。
自分の非礼を差し引いて考えてもめっちゃ気分悪いです。
仕方なく帰りにセブンイレブンでクイニーアマンを5つほど買い、一番大きな袋をもらってそれに入れて帰りました。
翌日の初釣りで皆さんに配ったクイニーにはそんな涙の物語があったのです(笑)

で、後日。
再びしまむらに出向きスソ上げをお願いすると、
「コーディロイはちょっと高くなってしまいますが・・・」
き、聞いてねぇ!!(汗)
地元の洋服のリフォーム屋さんよりも400円ほど安く上がると思ったんでわざわざ持って来たのに、結局200円も違いませんでした。
手間を考えたら地元で出した方が良かったなぁ・・・
まぁ料金表を見なかった自分が悪いんですけどね。
とほほ・・・



☆ 自転車寿命事件 ☆

実は初釣りの翌日はガクさんとタックルベリー巡りを予定していました、チャリで(笑)
ビアンキで行こうかとも思ったのですが、カゴがあった方が便利かな?とノーマルチャリで行くことに。
で、いつものコンビニで待ち合わせ、まずは狭山店へ。
その後はさいたま市方面へ行くつもりだったので入間川のサイクリングロードを走っていたのですが、どうにも私のチャリの調子が悪い。
で、ガクさん家に寄らせてもらってチェーンに油を差してなんとか普通に走れるようになって再出発!
のはずが市街地を抜けている途中でパンク・・・
しかも運悪く近くに自転車屋がありません。
仕方なく多少歩いてガクさんの知っている自転車屋へ。
「直せるには直せますけど、たぶんまたすぐにパンクしますよ。だってチューブ見えてますから」
見るとタイヤが削れて中のチューブが見えてました。
『交換するといくらですか?』
「3500円ですね」
3500円・・・
だって前にタイヤごと交換してから1年ちょいしか経ってないんですよ・・・
たぶんどこかのパーツに擦れているのでしょう。
この先も同じ事が起きると考えると新しいのを買った方が安い・・・
という訳でこの日のタックルベリー巡りはこれにて終了し(ガクさんホントすいませんでしたm(__)m)ロヂャースへ。
DSCF0057.JPG
新しいのを買うと古い自転車を引き取ってくれるとのことなのでこのチャリともこれでお別れ。
思えばサイクリングに行き出したのも、一番初めはこのチャリだったんですよね。
釣りに行く時はいつもコイツだったし。
今までお疲れ様でした。
たくさんの思い出をありがとう。
で、新しいのがこちら。

DSCF0159.JPG
12400円。
また出費が・・・
今月はホントに予想外の出費に泣かされました。
買うのを迷ってるリールが何台買えるんだよ・・・(涙)
とは言え、新顔さん、これからよろしくね。



☆ サウナスーツ試着事件 ☆

実はこのところの釣行で自分にはシークレットウェポンとでも言うべきアイテムがありました。
キャンドゥ(100均)のサウナスーツ。
これがなかなか使えるんですよ。
毎回脱ぐと内側に水滴が付いてます。
それだけ保温?効果はあるということですよね。
が、これの導入にも紆余曲折ありまして・・・
買ってみて驚きました。
「まんまビニールじゃん、これ(汗)」
まずはその材質に驚愕(笑)
そしていざ穿いてみると・・・
DSCF0060.JPG
えっ、ヤブけたんですけど・・・
(ヒートテックのタイツの上に履いてます)
ホントにただ単に穿いてみただけです。
それでヤブれました。
なんつー強度だよ!!
防寒着の中に穿くつもりだったんで、あくまでインナー扱いだったんで『ちょっとキツいかも?』と思いつつMサイズを買いました。
その結果が上の写真です。
これじゃぁ使い捨てじゃんかよ・・・
いや、まだ本格的に使ってもない。
“使う前に捨て”、か(笑)
とは言え、そこは貧乏根性を出してこれを穿いて出撃。
で、帰って来て脱いでみると・・・
DSCF0167.JPG
予想以上にビリビリじゃん!!(笑)
後日Lサイズを購入しました(笑)



☆ 尊敬していた人が・・・事件 ☆

前々回の記事の冒頭でちょこっと書いたのですが、1/18にガクさんと荒川へ出撃しました。
結果は釣れなかったんですが、それなりに写真も撮ったし記事にしようとは思ってました。
んが、私がたまにチェックさせてもらってたとあるブログ。
久々に覗いてみると、どうにもそのブログの方とその日に会っていたみたいなんです。
場所・時間・投げていたもの。
朝イチに隣でやっていた人でほぼ間違いありません。
んが!?
その人、投げてきたんです隣でやってる私の足元に何度も・・・
後から入ったのは私だったので文句を言うつもりはありません。
ただ、そこしか空いてなかったんで仕方なく入ったんです。
でも10~15mくらいは距離を空けたんですよ?
しかもずっと沖へ向かって遠投してたのに、私たちが入った途端に私の足元へ投げてくる・・・
ちなみに、私は久々のベイトということでバックラが怖くて最初から足元を攻めてました。
それを知ってて投げてきます・・・
これまではその釣行回数の多さを尊敬し、釣れないこともけっこうあったりして親近感も覚えていました。
ここぞという時の“腕”に憧れも抱いてました。
スゴイ人だなぁ、と。
まさかこういう人だったとはね・・・
もうあのブログを読むことはありません(笑)
ってもしかしたら自分も同じようなことしちゃってるのかも・・・(汗)
故意に人の邪魔になるような場所に投げたりはしてないと思いますけど・・・
以後自分も気をつけようと思います。
もしこれまでに私に迷惑を掛けられたという方がこれを読んでいたら心からお詫びします。
あ、A.O.I.のみなさんを抜かして、です(笑)
本当にすみませんでしたm(__)m



☆ ハサミ落とす事件 ☆

上の事件?の日。
帰ってくるとハサミがないことに気付きました・・・
なくさないようにとわざわざキーバックチェーンに付けてたんですが、そのキーバックチェーンごと落としてきました・・・(汗)
ハサミは去年の夏にしのっち川で偶然会って、初対面なのにいろいろとお世話になったKさんに頂いたものだったんで、なくしてしまったことがホントにショックです・・・
今年もKさんに会えるかな・・・


なんか他にもいろいろあった気がするんですが・・・
思い出せん。
歳を取るのは嫌ですねぇ(汗)
そんな2009年1月。
この先いろいろありそうだなぁ・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

taka

お久しぶりです、takaです。

今年の嫌なことを最初の1ヶ月で全て消化したと考えれば残りの11ヶ月は良いことばかりですよ・・・、きっと・・・^_^; 毎日使っている家電の突然死は本当に困りますよね。2年前に15年以上使ったテレビが死んだ時は迷いました。液晶?地デジ対応?・・・結局ブラウン管アナログで電波が途絶えるまでつなぐこととしました(笑)それにしてもDVDハードディスクレコーダーって今そんなに安いんですか?!全くチェックしていなかったですが、私のは初期のモデルで15万位だったと思います(笑)
 
by taka (2009-01-31 18:52) 

しのっち

こんばんは、takaさん!
こちらこそご無沙汰しております。

う~ん、自分でもそう考えたいんですけどね・・・
そう簡単にはそこまでポジティブになれない今日この頃です(笑)

えっ、じ、15万ですか!?
それを考えれば十分安いとも思えますが、自分の安月給を考えるとやっぱり4万は高いです(涙)

テレビ、電波が途絶えるまで繋いでいるのは自分も同じです(笑)
でも、
なんか、
なんとなくなんですが、
近い内に今度はテレビが逝きそうな気がします・・・(汗)
でも今から心配しても仕方ないんで考えないようにするとして、その時はまたブログネタにしますんで笑ってやってください(笑)
by しのっち (2009-02-01 21:30) 

スロイス

新年早々、大変でしたね。ご苦労様です。
管釣りの時に、クイニーと網をいただいてしまいましたが、あの網の裏側にこんな物語があったとは・・・。
しのっちさんの苦労を無駄にしない為にも、網は大事に使わせていただきます。

あのチャリも引退ですか。
前に見たときには、タイヤがつるつるで、F1仕様とか言ってたようなきがしましたが(笑
タイヤが削れるまで走ってるとは、自転車も自転車冥利につきるんではないでしょうか。

嫌なことが有ったぶん、これからはいいことばかりですよ。
今年は始まったばかりですし、頑張りましょう。
by スロイス (2009-02-01 22:30) 

しのっち

意外といろいろありました・・・
これで打ち止め、とはいきませんよね(笑)

ネットぜひ使ってください。
ネットにも恥ずかしい思いをさせてしまったんで(笑)それでこそウカバレるってもんです。

唐突な引退でした・・・
自分でも予想外です。
そうそう、スリックタイヤみたい、的なこと話しましたね(笑)
遠出以外は基本的にあのチャリだったんでいろんな思い出を共有しました。
どっちかと言うと苦労ばかりだったと思いますが(汗)
とにかくあのチャリには感謝感謝です。

今度のチャリでもいろんな思い出を作りたいんで、今年も一緒にいろんなポイントへ行きましょう!!
by しのっち (2009-02-02 20:53) 

週末

こんばんは!
ひさびさの登場です。
道具は壊れるまで使い込む、大事なことですよ。
しのっちさんの荒川、入間での上達の立役者でしたね。
爆風スランプのブルーバスブルース(だったような)って曲を思い出しました。
by 週末 (2009-02-02 22:38) 

しのっち

週さんこんばんはっ!
今回はホントに壊れるまで使い込みました(笑)
元々近接戦闘用だったんですが、たぶん走行距離はビアンキを超えてると思います(汗)
こけたりもしたし、その度に急ブレーキだし。
そりゃータイヤも擦り切れますね(^^;)
本当にいろいろな思い出をくれました。

ブルーバスブルースの歌詞はわかりませんでしたが、ネットで見たらなんかいい曲そう。
バスがチャリに代わった感じですね。
で、「大物になる」じゃなくて「大物を釣る」と(笑)
今年こそは大物釣りたいっす!!
今年もいろいろとご教授くださいませm(__)m
by しのっち (2009-02-03 21:18) 

ガク

どーも、テレビデオが普通に現役のガクです。ハードディスクなんてまだまだです。
人生なんだーかんだいろいろありますよね。でもそれを記事にして面白いところがさすがです。凹む時はとことん凹んだっていーぢゃないですか。明けない夜はないっす。

生活に絡む出費を釣り具に換算する発想が、大好きです(笑)「釣りバカ」ですね。〇〇がなければあれもこれも買えたのにって、あるある。

サウナスーツのあまりのビリビリっぷりに爆笑。ごちそうさまでした。。
チャリベリー巡りまたやりましょう!

by ガク (2009-02-03 21:27) 

しのっち

テレビデオを普通に現役で使えていることがスゴイと思います。
大切に使えば長持ちするんですねぇ。
普段からヘコむことはたくさんあるんですが、それにしても良いことが少ない気がしてなりません(笑)
いろんな意味で夜明けを迎えてみたいです。
今まで明けたことがあるのかなぁ・・・(汗)

貧乏人の発想です。
最近は管釣りで釣れた一匹当たりの金額まで計算してしまいます(笑)
来年は総釣り具額に対する一匹当たりの金額計算とかしてそうで怖いです・・・
でも、ムダな出費があると、考えちゃいますよね(笑)

サウナスーツは値段を考えればかなり使える代物だと思います。
ガクさんのサイズならMでもあんな悲惨な光景にはならないと思いますのでぜひ(笑)
チャリベリー、またよろしくお願いしますm(__)m
今度は赤羽店とか行きましょう(笑)
by しのっち (2009-02-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。