SSブログ

第195ステージ~久々にフィギュア買っちゃいました・・・ [ヲタ]

釣り・食い物と続きラストはオタ系です。

先日のこと。
ようやっと借りられましたよ、
bnr_eva_e01_01.jpg
今回の新劇場版は「ヱヴァンゲリヲン」なんですね。
劇場には見に行かなかったんでレンタルになるのを楽しみにしていたんです。
これを借りるのに苦労しまして・・・
とある日には早朝行って、昼過ぎに行って、そのまま釣りに行って、帰りに行ってもレンタル中。
否が応でも期待は膨らみます。
で、実際見てみたら・・・
スゲーおもしれぇ!予告編が!!(笑)
2の“破”は劇場に見に行きます、たぶん。
だってラストのメガネっ娘が気になるんですもん!!!(汗)
まぁそれだけじゃなくて内容も気になるし。
なんとなくCHOCOさんの同人誌っぽい展開に期待大です(笑)
って予告編ばかりに気が取られがちですが(汗)“序”の本編もおもしろかったです。
やっぱりエヴァンゲリオンって一時代を築いた作品ですね。
ただ、一言だけ。
あんなのラミエルじゃない!!
ラミエルだけはテレビ版の方が好きです・・・(笑)



沖縄から帰ってみるとポストがパンパン、っていうか溢れてました(汗)
で、翌日その整理をしていたんですが、不在届けが入っていました。
帰ってくる1週間ほど前に来たようです。
発送元を見てすぐにピンときました。
アレだ、ついにアレがきた!!
DSCF0027a.JPG
届いたはいいものの、その後ずっとあけずに放って置いたんですが、先日友人が遊びに来てくれたのを機に開けてみました。
こちらです。
DSCF0028 (2).JPG DSCF0032.JPG
こなた~!!
申し込んだのはいつの日のことだったか・・・
発売日すら明記されていなかったネット限定販売のこちら。
それがついに我が家にやってきたのです。
・・・が。
DSCF0029 (2).JPG DSCF0031a.JPG
よく見ていただけるとわかるのですが、私のこなたは脚がありません。
敢えて付けていないんですが、なぜなら見た目のバランスが悪いから。
ない方が逆にバランスが良いんです(あくまで私的にはです、汗)
さすが我が家のこなた、その姿はまさにジオング(笑)
「あんなもんは飾りです」(声:平野綾、笑)
っていうかですね、このフィギュアは酷いですよ。
出来が悪過ぎます。
全体のバランスは悪いし、目はデカールだし。
はっきり言って4000円の価値はありません。
(あくまで私的には、です)
らきすたのオフィシャルサイトの商品がこれだもんなぁ・・・
まいっちゃうなぁ・・・
いつだったか、既に料金は支払い済みだったのでまだショックは少なくて済みましたが、これが代引きとかで今まさにお金を支払った直後だったりした日にはかなりのショックだったハズです。
その点だけは良かったです。
はぁ~・・・
DSCF0033.JPG
友人が撮ってくれたんですが、いつもこんな風にしてフィギュアをイジってるんですねぇ・・・
怪しいなぁこりゃぁ(汗)




で、こちらは先日髭と一緒に行った中野と新宿で買ってきたフィギュア。
DSCF0023.JPG
まずは手前の袋入りから。
DSCF0024.JPG DSCF0017.JPGDSCF0018.JPG DSCF0019.JPG
いや~、ガチャも驚くくらいにクオリティ上がりましたね・・・
これがたった300円のフィギュアですよ。
一昔前ならこれで1000円でも全然通じたレベルです。
よくこんな複雑な形を抜けるなぁ。
元々はいったい何パーツなんでしょうか。
ちょっと見ない間にすごいことになってますね・・・
ちなみに私はバラで180円で買いました(汗)
あ、それと私はこのキャラを知りません(笑)
リネージュってネットのゲームですよね?
なかなか良いキャラがいますねぇ。


続いてはこちら。
DSCF0026.JPG DSCF0029.JPG
次元めちゃめちゃカッコいいっす!!
元々ルパンの中では次元が一番好きでしたが、このフィギュア(プライズ)を見て改めて惚れ直しました(笑)
DSCF0025.JPG DSCF0026.JPG
足の開き具合といい、全体のバランスといい、これはすばらしいの一言に尽きます。
一番最初にレンタルショーケースで見たこの次元は8000円。
んー、欲しいけど高いなぁ・・・と手が出なかったのですが、その後行ったまんだらけで1260円で売ってました(汗)
もっと安く買えたのかもしれませんが、このクオリティなら安いもんです。
あと3つくらい欲しいなぁ(笑)

最後はこちら。

DSCF0029.JPG
うたたねひろゆきさんの「天獄」という作品の砂姫というキャラクターのアクションフィギュアが付いたマンガです。
以前ネットで見て欲しいと思っていたんですよ。
以前はそれなりにプレミアが付いてましたが、だいぶ値崩れしたらしく、ブックオフで定価の約半額で売ってました。
こちらも探せばもっと安く買えたのかもしれませんが、まぁ半額なら御の字でしょう。
しかもこのフィギュアがよく動くんですよ。
こんな感じで。

DSCF0030.JPG DSCF0035.JPGDSCF0037.JPG DSCF0038.JPGDSCF0039.JPG DSCF0040.JPG
DSCF0042.JPG DSCF0046.JPG
この写真を撮ってたらいつのまにやら1時間経ってました(汗)
最近はロボットものだけでなくてキャラもののアクションフィギュアも出ていますが、やっぱりすごいんでしょうねぇ。
もっといろんなキャラが出てくれれば私も欲しいですね。
それこそ次元とか、カウボーイビバップのスパイクとか。
るろ剣の斎藤とか蒼紫とか。
シャナとかヴィルヘルミナとか。
バンブーブレードのタマちゃんとかお稲荷さまの天狐とか(ロングとショートパーツ交換できます)
ウテナとかサムスピの色とか。
そして、
セーラーウラヌスとか!!!(笑)
あとサターンも・・・(汗)

一応最後はお約束のサービスカットを(笑)
DSCF0049.JPG
ワァーオ[黒ハート](笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。