SSブログ

第277ステージ~並~んだ並~んだ、赤・白・茶色~♪ [ジャンク?フード]

以前書いたんですがDVDハードディスクレコーダーが壊れまして新しいのを買いました。
DSCF0158.JPG
上が新の、下が古いの(壊れたヤツ)
で、それを修理に出して1週間ほどで戻ってきました。
ちょうどガクさんとどこかへ出掛ける用事があったんで、車で引き取りに連れて行ってもらいました。
DSCF0234.JPG
で、いざ配線を済ませて電源オン!
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あれ?
電源が入りません(汗)
正確には電源は入るのですが、ウンともスンともいいません・・・
もともと壊れていたのはDVDドライブ。
なのに電源が入らないとはこれ如何に。
車の座席に置いて持ち帰ったので、帰り道に壊したとは思えません。
となると、修理を上げてから店までの運搬途中に故障したとしか考えられません。
そこで修理に出した電気屋へ電話。
『あの、今日修理から帰ってきたのを受け取ったんですが、電源を入れても反応しないんですが』
「また修理にお出しいただくしか・・・」
『さすがに取りに来てもらえるんですよねぇ?』
「いえ、それは・・・」
『いやいやいや、これはどうみてもそちらのミスですよね?それでも自分で持って行かなきゃいけないんですか??』
「・・・昼間は御在宅ですか?」
『いえ、仕事です』
「仕事からお帰りになるのは何時くらいになりますか?」
『早くて19時です』
「その時間だとちょっと・・・行けるモノがおりませんので・・・」
それはそっちの都合だろ!?
『じゃぁどうやっても引き取りには来てもらえないんですね?』
「はい・・・」
『じゃぁいいです、自分で持って行きます』
と電話を切った15分後には修理カウンターに突き出してやりました(笑)
皆様はこの対応どう思われますか?
単純に新たな故障が起きてしまったことについては仕方ないと思うんですよ。
それについて文句を言う気はありません。
ただその後の対応があまりにも腹立たしい。
自分のところのミスを客に償わせる。
個人的に客商売としてあり得ないと思うんですけど。
どうなってんだよ!ケー〇デンキ川越店!!

ちなみに、その後はちゃんと直って帰ってきました。
さすがにこれでまた壊れてて「自分で修理に持って来い」と言われた日には暴れちゃいましたよ~(笑)

って、冒頭から愚痴ですいません。
しかも本文とは何の関係もございません(汗)
最近こんなこと多いんですよね。
釣りに行っても大して釣れないし(涙)
だからせめてウマいものでも食いたくなるワケですよ・・・



前回の「おぐぎんざ」でのからあげ祭りのついでに溜まっていた食い物系を。
まずはワタクシの故郷日高の「蝦夷」というラーメン屋?にて。
DSCF0174.JPG
以前ガクさんとset宅へ遊びに行った時の記事ですな。
DSCF0169.JPG
よっしゃー!!(何が?、汗)
ご飯の盛りもなかなかですが、

DSCF0170.JPG DSCF0171.JPG
このからあげの大きさ・量。
ぃよっしゃー!!!(笑)
普通のお店に比べればご飯は多めですが、それでもこのからあげでは間違いなく足りません。
このアンバランスさこそが粋(イキ)、お店の度量が伺えます。
すばらしい!!
しかも単に大きいだけではなく、サクサクジューシーでうまい!!
何系の味かは忘れてしまいましたが、ウマかったのだけは覚えてます。
いやぁ、故郷に眠ってましたねぇ・・・
ちなみに、ガクさんの頼んだ「レバニラ」みたいなのもこの通り。
DSCF0172.JPG
基本的にボリューミーなお店なんですね。
マーベラス!!(byケメコ)

DSCF0173.JPG
もちろん完食。
いやぁ、うまい・満腹、しかもけっこう強面なのに接客のすばらしい店員さん(すいません)
お気に入りのお店がまた出来ました。

で、set宅へ戻って飲んでたんですが、これがツマミです。
DSCF0176.JPG DSCF0175.JPG
あくまでツマミですよ(笑)
まるでさきほどのからあげ定食がなかったかのようなこの量。
写真に写ってる焼きそばはもちろん1人1コずつ。
川越の「みどりや」という知る人ぞ知る焼きそばの名店(笑)のものです。
もちろん全部食べましたけどね。
そりゃー太るよねぇ・・・(汗)



だいたい月に一回くらいで会社の人と飲みに行くんですが、今回はわりと最近出来た焼肉屋へ行きました。
オープニングセールということで生ビールが190円だったのが決め手です(笑)
焼肉と言えば昨年末の会社の忘年会。
DSCF0529.JPG DSCF0531.JPG
(自分にとっては)かなり高級な肉の味を知ってしまったこのワタクシ。
やっぱりいい値段するだけあってそれは美味しゅうございました。
一方の今回のお店。
DSCF0219.JPG
メニューを見ると一品だいたい500円くらい。
安い焼肉チェーン店のようですが、こと焼肉に関してだけは良いモノの味を知ってしまったワタクシの舌を満足させられるかな??
DSCF0220.JPG DSCF0222.JPG
ふんっ、お皿からして安そうだもの。
ちゃんちゃらおかしいです、これで美食家街道まっしぐらのワタクシが満足するハズが・・・
・・・・・・
うま~いっ!!(笑)
この値段で十分、いえ十二分、大満足なしのっち。
安くてもうまい、高ければやはりうまい。
いやぁ~、焼肉は値段に関係なくうまいっすね~(汗)
DSCF0223.JPG DSCF0223a.JPG
メニューにつくねがあったんで頼んでみたら、焼き過ぎてシイタケみたいになっちゃいました。
そしてこの日一番おいしかったのがこちら。
DSCF0221.JPG
厚切りベーコン。
・・・しのっちに焼肉を食べさせないでください!!
肉が泣いてます(笑)


最近あまりハンバーガーを食べなくなったんですが、時折どうしても食べたくなる時があります。
そんな時はコンビニバーガーで済ませるんですが、バーガーに関してどうにも相性の良くないコンビニがありまして。
セブンイレブンです・・・
DSCF0293.JPG DSCF0295.JPG
以前買ったセブンの「レタトマチーズバーガー」は期待はずれもいいとこ、かなり残念な代物でした。
はてさて今回の「テリマヨチキンバーガー」はいかに。
・・・普通。
マズくはないんですけどね・・・ただこれで295円かい??
あくまで個人的にですけど、値段と味のバランスは取れていないように思います。
これなら間違いなくマック行った方がいいなぁ。
セブンさん・・・またもやガッカリです・・・

DSCF0304.JPG
他のコンビニは価格が比較的安く設定されているのでハードルは下がります。
味も普通だし。
安心して食べられますね。


ちょっと前のこと。
近所のロジャースに食材を買いに行くと、お惣菜の「カニクリームコロッケ」が半額で売られていたので買ってきました。
一品増えてこれで豪勢な夕飯になるぜ!
と喜び勇んで帰ってきたのですが・・・
DSCF0243.JPG
あれ?なんか“もっさり”してるけど・・・
おかしいなぁ、自分の思っている味じゃありません。
パッケージを見てみると・・・
DSCF0242.JPG
「カニコロッケ」?
“クリーム”は?入ってないの??(笑)
騙された・・・(注:騙してません、笑)



これまた会社の人と飲みに行った時のもの。
名前忘れちゃったんですが、飲み屋さんのからあげ。
DSCF0386.JPG
んー・・・美味しいけど普通だなぁ・・・
「しのっちの中では何点くらいなの?」
と聞かれ、
『30点くらいですかね・・・』
「でもウマいんでしょ?」
『ハイ、ウマいです(笑)』
当てにならないこと甚だしいですね(汗)


最後は先日(3/2)に髭と飲んだ時のもの。
せっかくなんでチェーン店系ではなくローカルな居酒屋にしようと赤ちょうちんなお店に入りました。

DSCF0462.JPG
ベーコンとポテトに明太子がまぶしてあるヤツ(名前忘れました)
なかなかうまい。

DSCF0463.JPG
つくね(塩&タレ)
んー・・・自分で作るつくねハンバーグと大して変わらないような・・・(汗)
つくねはやっぱり髭の店のが一番ウマいっすね。
久々に食べに行きたいなぁ。

DSCF0464.JPG
見た目はからあげですが、メニュー上は竜田揚げ。
味は確かに竜田揚げっぽかったです。
まぁ普通。
これまた髭の店のからあげが懐かしいぜぃ・・・
マジでその内行くからね。

DSCF0465.JPG
トマト入りの焼うどんカレー風味。
これはなかなかうまし、カレー味だし。
DSCF0466.JPG DSCF0467.JPG
で、最後に頼んだこの「とりだんご鍋」はかなりウマかったです。
髭もウマいって言ってたんでこの鍋だけは間違いないです(笑)
しかも写真左の量で一人前、1000円は安いかも。
とにかくスープがウマかったっす。
〆の雑炊が最高でした。
と言う訳で、基本的には満足な料理が多かったのですが、赤ちょうちんで2人で1万かぁ・・・
今度は特定の料理だけ狙って安く上げて二軒目行くべ、髭さん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

髭

呼び捨てだったり、ちゃん付けだったり、さん付けだったり、なかなか忙しいな、オレ(笑)

でも、あの鍋は美味かったよね。つくねは普通で残念だったけど、スープがなかなか。オレはあの時二軒目だったからあんま食えなかったけど、本気出してたらもっと値段行ってたな(笑)次は赤羽辺りを攻めてみっかね。

でも、あの店員さんは仲里依紗には似てないからな!
by 髭 (2009-03-09 03:14) 

しのっち

髭様どうも(笑)
ちゃん→親しみの表れ
さん→敬意の表れ
呼び捨て→上から目線(笑)
ウソです。
言われて気付いたけど、なんだろうね?(汗)
それだけワタクシの人格が適当ということです。
自称「B型に限りなく近いA型」ですので(笑)

うむ、鍋はうまかった。
次も事前に捕食してきてください(笑)
赤羽、良い店あるといいね!

わかったわかった。
似てないです。
次までに他の芸能人ピックアップしとかなきゃ(笑)
by しのっち (2009-03-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。