SSブログ

第287ステージ~禁断の月曜日 [ジャンク?フード]

以前100円ローソンでからあげを買ったことがありました。
家の近所にも欲しいなぁ~と思っていたんですが・・・
この度近所に出来ました!
・・・なんてうまい展開になるハズもなく(汗)
ところが、駅前のノーマルローソンをのぞいてみると、
DSCF0844.JPG DSCF0845.JPG
あるじゃねーか、100円からあげ!!
値段を考えれば十分な満足度。
ありがたや~。
一方で、私の中で殿堂入りのコンビニ弁当、ampmのジャンバラヤ。
DSCF0846.JPG DSCF0847.JPG
基本的に普段の食事では滅多にコンビニ弁当は買わない(買えない)のですが久々に買ってみました。
DSCF0848.JPG DSCF0852.JPG
んー・・・味、落ちた?(汗)
そして何より、
量減った??(涙)
コンビニ料理で一喜一憂、そんな日々。
なんて寂しい生活・・・(汗)
なのでせめて外でご飯を食べる時には豪勢にいきたくなるんですよね。



一応は自炊というものをしておりますが、凝った料理なんてめったにしないし、何より作れません(汗)
なので揚げ物と炭水化物メインの食生活を送っているわけですが・・・

DSCF0853.JPG DSCF0881.JPG
ここ最近はなるべく野菜を採ろうと必死です。
とは言っても成分よりも値段を考えながら買ってるんで、もやし・ピーマン・ニラあたりばかりなんですけど(汗)
それでもからあげばかり食べているよりは健康には良いだろう、と。
つい先日も一日中頭痛に悩まされて貴重な休みを棒に振ったし。
ついでに健康診断でも良い結果が出るだろう、と。
というわけで、前の会社では「自分でやれば?」と一笑に付されていた費用会社持ちでの健康診断に久々に行って参りました。
7~8年振り??(汗)


2009年5月25日(月)

普段出社するより早く家を出ました。
んで北千住の病院へ。
いろいろ調べられてようやっと解放。
同じ日に健康診断を受けた同僚の方が終わるまでの短い時間に朝から我慢していた一服を。
DSCF0890.JPG DSCF0891.JPG
クラクラして倒れそうでした(笑)
ちょっと歩いただけですが、北千住の街もおもしろそうですね。
今度ゆっくり堪能したいところです。

タバコが吸えないくらいなんで、当然朝ごはんも食べていない訳で・・・
終わった時間を考えると、会社に着くのはお昼を過ぎてしまいそうだったので途中のお店で昼飯を。

DSCF0895.JPG
健康診断が終わった途端にこの有様(笑)
一応書いておくと、写真に写っているおにぎりは私のものではありません(笑)
ラーメン屋さんだったのでとりあえずつけ麺を頼みましたが、自分的にはこちらがメイン。
DSCF0894.JPG DSCF0892.JPG
からあげとシャケマヨご飯。
いやぁ~・・・油モノが胃に染みますねぇ~(笑)
どちらもとりわけ美味しいわけではないのですが、やはり空腹は最高の調味料ですね。
もう動きたくないくらいの満腹感で店を後にしました。
その後の仕事の辛かったこと辛かったこと(笑)

そんな感じでとにかく早く仕事が終わることだけを願っていたのですが、気付けば髭からメールが来ていました。
テンションの下がりきったこの身にはこの上なくありがたいお誘い。
で、仕事上がりに髭と待ち合わせて赤羽へ!
せっかくなので普段なかなか入らない雰囲気のお店にしました。
DSCF0903a.JPG
良い意味で雑多というか、昭和を感じさせる佇まいがたまりません。
外から覗いたらほぼ満席だったんですが、ちょうど1席だけ空いていたので入れました、らっきー。
で、やはりというか、当然油モノ中心で注文(笑)
DSCF0896.JPG DSCF0899.JPG
魚と鳥肉の違いこそあれ、ビバ揚げ物
DSCF0901.JPG
魚の方はどんな料理だったか名前すら覚えてませんが(汗)、からあげの方はチューリップ。
驚くほど、ではなかったですがまぁ普通に美味しかったです。
やっぱからあげはウマいなぁ~。
髭が一緒だと注文する料理がバラエティに富んでくれるで助かります。
DSCF0900.JPG DSCF0902.JPG
左は何かがいろいろ混ざっているもやしの炒め物、
右は“おっぱい”だそうです・・・
話のタネにと食べてみましたが・・・
食感がまんま牛なり豚なりのおっぱいな感じがして1つが限界・・・(汗)
味付けは美味しかったんで、豚バラで同じ料理があったら最高でした(笑)
2人でいろいろ愚痴ってみたり、熱い握手を交わしてみたりとけっこう盛り上がっていたのですが、ここで髭にメールが。
大宮でオブ犬と古本屋が遊んでいるという。
では合流しましょう!と早めにこの店を出て移動。

大宮に到着し、以前から私が行ってみたかったお店へみんなが付き合ってくれることになりました。
こちらです。
DSCF0913.JPG DSCF0914.JPG
その名も「D’S Diner Bianchi
ビアンキですよ、しかもこの色(チェレステブルー)
どんなお店なのかと思ったらわかりやすくイタリアン(笑)
ちなみに店内に自転車の類は一切ありませんでした(笑)
イタ飯なんてサイゼリアくらいしか行ったことがないので(汗)ちょっとワクワク。
DSCF0904.JPG DSCF0905.JPG
飲むものもちょっとシャレてます(笑)
DSCF0907.JPG DSCF0908.JPGDSCF0909.JPG DSCF0912.JPG
値段もまぁ驚くほど高い訳ではないのですが、なんですかこの量の少なさはっ!?(笑)
特に最後のカルボナーラ、こんなの3クチで食べ終わっちゃいますよっ!!
その分美味しいとは思いましたが、んー、やはりシャレた店は性に合わない。
とは言え、メンツがメンツなのでとにかく楽しい。
シャンパンやらワインやら、オレらもこんなのを飲む歳になったんだなぁとシミジミと感じつつも、とてもイタ飯屋で話す内容ではないトークで盛り上がる(笑)
まぁオレららしい。
考えてみたら料理の写真しか撮っていなかったので、ここは髭に踊ってもらいましょう。
DSCF0910.JPG DSCF0911.JPG
カメラを向ければ相変わらずのサービス精神旺盛っぷり。
変わらないね。
変わりたくない。
変わってほしくない。
皆歳をとって、それぞれの生活があって、休みの日も趣味も昔と一緒っていう訳にはいかないけど、それでもこうやって楽しく過ごせる時間があるのは幸せですね。
さすが青春を共有したモノ同士、ホント話に困ることがないです。
・・・でも4人も集まって誰も家庭を持っていないのもどうかと思う。
がんばりましょう(笑)

それにしても昔話は鉄板ですね。
途中で昔大宮で飲んでいた時のかなり笑える話が出て来て、次はその話の舞台となったお店に行ってみようということに。
が、残念ながらもうそのお店はなくなっていたので近場の魚民へ。
時間的にもそろそろ終電の人が出てくるのでこのお店で〆になりそうです。
じゃぁここで食べ納めか・・・
DSCF0915.JPG DSCF0916.JPG
DSCF0918.JPG DSCF0919.JPG
っつー訳でご覧のとおりのラインナップ。
とても前に二軒回ってきたとは思えない注文っぷり(笑)
他にもつまみ系がいろいろあったと思います。
んー、我ながらよく食うなぁ(汗)
味はそれなりですが、やはりこちらの方がしっくりきてしまう自分が何となく好きです(笑)
この店でも終始バカ話に花を咲かせて23:30くらいに終了。
今回は食い過ぎたんで次回は多少多く出しますm(__)m

いや~、飲んで食って喋って、実に楽しい時間でした。
こんな飲み会なら毎週末でもいいな!!
・・・ん?今日って・・・ゲツヨウ・・・
週頭からダイジョブなのか・・・
・・・
という不安は見事に的中し、その後の木・金と寝坊しました・・・
それほど忙しかった訳でもないのに今週はとにかく疲れました。
ハシャギ過ぎは良くないですね(汗)
でもまたやろう!それも、
なる早で!!(笑)
仕事を犠牲にする覚悟はできてるぜ!!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

髭

おつかれさんでした~。

初めて写真にモザイクが入ったと思ったのに、なんか複雑(笑)オレはピエロだな(笑)

最初のは鰯の香り揚げだね。おっぱいは豚のヤツ。しこりがある感じがなんとも(笑)

気が付くと髭、結構飲まれてました(笑)終電乗り過ごし&タクシー、そして二日酔い頭痛がなかなかでしたよ(笑)

でも、楽しかったね♪また仕事終わりのしのっちをハントするよ!
by 髭 (2009-05-30 02:10) 

しのっち

お疲れ様っす!!
おお、気付きましたかモザイク(笑)
今回は時間があったんで入れてみましたが、今後も入ると思ったら大間違いですよ(笑)

ああ、そうそう、鰯の香り揚げ。
オオバがいい感じだったね。
おっぱいはね・・・
食感がどうしてもね・・・
生のを想像しちゃうんだよね・・・(汗)

乗り過ごしタクシーも二日酔いもそれほど楽しかったという証拠ですな!!
ぜひまた仕事帰りにハントしてください。
よほどのことがなければ自主的にサラわれますんで(笑)
by しのっち (2009-05-31 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。